*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
非常に不愉快
昨日に引き続き映画。ジェームズ・フォーリー監督の『パーフェクト・ストレンジャー』。「結末を誰にも言わないで」「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」という触れ込みで、衝撃のラストが約束された(はずの)作品、だったのだが…。推理が全て的中したわけではないものの、犯人は始まってすぐに予想した通り。巧妙というよりただ複雑で強引な伏線によって、懸命に犯人でないように取り繕うのだが、矛盾が破綻を生み、さほど衝撃的でもない結末に少々がっかり。近頃のミステリーって観客を騙すことばかりに躍起になり過ぎ。ハルベリーの演技は流石だと思うのだけど、情欲が強くて下品なキャラに感情移入できず。Bウィリスは完全に脇役。しかもハマってないし。

映画を観ている最中に、とても不愉快な勧誘の電話がかかってきた。一度切ったのにもう一度かけてきて、強気どころか脅迫紛いの失礼極まりない言い草。新手のイタズラ電話なのか。夜中10時過ぎに電話をかけてきて、名前も名乗らず「将来の住まいについて云々…」。なんなんだ、一体。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
