*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今日は朝からカステラ、野菜ジュース、おにぎり、カップ麺、ハンバーガー、チョコレートなど不健康でカロリー高めのものばかり食べてしまった。が、ジムで着替えた後、覚悟して体重計に乗るも、さほど変動は見られず。オリンピックの映像を見ながら約1時間ガシガシ走り、いつも通りのメニューをこなしてサウナへ。帰り際に再度体重を量ると68.1kg。6月12日の人間ドックに計測したときが72.7kgだったから、4.6kg減か。あと10分走れば67kg台突入だったかなぁ。そんな体重、数年前に激痩せして以来だ。あの時は食べられず眠れずの挙句だったけど、今回は筋力もつきながらの健康的なダイエット。早く腹筋割れねぇかなぁ。

クタクタになって帰宅して、外に吊るしたままのビニ傘の内部に黒い物体を発見。どうやら蝉のようだ。傘を紐で巻いていなかったため、幼虫のまま入り込んで、そのまま中で羽化してしまったらしい。上手く外に出られなくて、羽は折畳まれたままぐったりして飛べない蝉。羽化後何時間経過していたのか分からないけど、いくら夏好きとはいえ、猛暑の中ビニ傘の中に閉じ込められて、さぞや苦しかっただろう。7年待って、ようやく地上での生を謳歌できるというのに、羽化した途端にそんな死に方をするなんて残酷すぎる。か弱く抵抗する蝉の身体を掴んで、踏まれないよう園庭の木にしがみ付かせてみたけれど、元気に飛びまわれるように回復してくれるかどうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
