*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
熊谷花火大会
先月の合同誕生会でtell家からプレゼントされた甚平を着て、昼過ぎに外出。中野を経由して久しぶりに関越で北上。関東最大級の規模を誇る熊谷花火大会へ。約1万発が打ち上げられるこの花火大会、毎年40万人が集うらしい。
hanabi2.jpg
一旦熊谷在住の友人宅にお邪魔して、彼女の旦那さんと、かわいい浴衣姿の3人娘と連れ添って荒川河川敷へ。一地方の花火大会と見縊っていたが、大きな間違いだった。隅田川や台場の花火と一歩も引けを取らない、いやもっと凄いかも。少し湿ったラグビー場の芝の上、広島風のお好み焼きを食べながら眺める、真夏の夜空に咲く大輪の華。最高でした。
hanabi1.jpg
帰り道、2歳と4歳の娘たちは両親の腕の中、疲れて寝てしまった。人混みの中、逸れてしまわないように9歳の女の子と手を繋いで帰る。学校のことや、2歳から始めたバレエのこと、将来の夢の話など聞きながら。今どきの9歳って、もうすっかり女性らしさを身につけていて、なんだかこっちの方がドキドキしてしまった。今度彼女がステージで舞う姿も見てみたい。
hanabi3.jpg
友人が娘たちをお風呂に入れて寝かしつけるまで、「花鳥きっぴす」に寄り道。友人宅に戻ると、3姉妹が川の字になって仲良く眠っていた。先日開幕したオリンピックの女子バレーをテレビで観戦しながら、時折彼女たちの寝顔を覗く。新築の家、仲のいい夫婦、そして寄り添い眠る天使たち。愛に満ちた空間の中、とても幸せな夜でした。
3angels.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

to nanaeちゃん
土曜日はお世話になりました☆
nanaeちゃんたちと一緒に花火に行けて楽しかったよ~。
また来年も熊谷まで行けるといいな。
僕のこと覚えててくれるかな、だったら嬉しいな。
みんなによろしくお伝えくださいね。
眠っているときは天使、起きたら子悪魔!昨日の疲れはなんのその。朝から姉妹喧嘩勃発!
また遊びに来てね!
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
