*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
傾向
眠りが浅くて、妙な夢ばかり見る。心の奥底に渦巻く願望や欲望を色濃く映した夢。場所や時間に秩序はなく、登場人物やシチュエーションに節度もないけど、夢診断や心理学の本を開かずとも納得のいく夢。納得はいくけど、自己嫌悪的な不快感の残る夢。そういえば最近、続きが見たくなるような夢をあまり見なくなった。

今日は今敏監督の作品を2本立てで。1本目は『PERFECT BLUE』。今監督の長編デビュー作。10年前の作品だけあって、流石に色褪せた感じのサイコサスペンス。現実と虚構の世界を描く今監督の原点とも言うべき作品だとは思うが、内容は非常に薄い。誰にも感情移入できないし、主人公がそこまでして芸能界にしがみつく動機がさっぱり見えない。

身体は睡眠を欲しているのに、無理やり2本目。国内外で各賞を受賞し、レビューの評価も高かった『東京ゴッドファーザーズ』。アニメの題材としてはおよそ適しているとは思えないホームレスを扱った意欲作。実写で良かったんじゃないかと思わないでもない人間味溢れるハートウォーミングな物語。疾走感に満ちたクライマックスは思わず胸が熱くなる。余韻を残すラストも秀逸。やっぱこういう作品が好きなんだな。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ☆K☆
いくら暑いとはいえ、冷房つけっぱで寝るわけにはいかないしね、おまけにおかしな夢まで見ちゃうと翌朝は本当に辛い。

波の音を聴きながら寝るのはたまにやります。
今の季節は特に効果大かもね。
た~まや~♪ですね!

私も睡眠は困り気味です。
寝苦しいのは冷房で一時的にしのげますが、OFFタイマーにして寝るので、明け方には暑さ復活で眠りが浅くなりどうしても起きてしまいます。

さざ波の音が入っているCDなどを流しながら寝たら、少しは涼しげになったりしますかね~☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
