*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
深夜の敵
日中睡魔と闘いながら諸々の作業を済ませ、夕方からジムへ。今日は軽めにと思っていたのに、いざ始めるとつい頑張ってしまう。
初めてクロストレーナーなるものをやってみた。バイクよりは全身を使うし消費カロリーも多めだが、補助的に腕を使うし、空中を漕ぐように進むため、ランニングに比べると物足りない感じ。でも接地衝撃がないので、リハビリ時や高齢者には向いているのかも。
カルテを見ると、少しずつだけど運動量が増加している。体重も徐々に減ってきて、今日ようやく大台を切ることができた。でも下腹の肉はなかなかに手ごわい。深夜に映画観ながらポテチやらゼリーやらアイスなんぞ食べてりゃ、そりゃアカンわな。

昨夜の『パプリカ』に続き、今敏監督の代表作『千年女優』。恋に生きた一女優の生涯を、時間軸を飛び越えながら、当人の出演作品を通して追想する。実際、女優ってこういう生き物だよなぁと共感するところはある。でも作品の質としては、『パプリカ』の方が断然上。やはりベースになる物語って大事。

余計なことも必要なことも、ぐるぐるぐるぐる考えて、最近脳が疲れ気味(実際には脳は疲れないらしいが)。一時的なものならいいけど、もしかしたら思考能力というか、物事を整理して考える力が普通の人より劣っているのかもしれない。ついつい考えすぎてしまうから、無意識のうちに自分で歯止めをかけているのかな。集中力と頭の回転速度を上げるサプリとかないのかしら。
Secret
(非公開コメント受付中)

to min
は?

誰みたいだって?

妄想の上になりたってる美化した恋愛か。。

美化とは限らないけど、いまだに理想…いや妄想なのか、の上で恋愛しがちな自分はいるなぁ、確かに。

『東京ゴッドファーザーズ』も見たよ、昨日。ブログにも書いたけど、結構好きです。

いやー、「千年女優」は大好きですよー。
一途に人を思いながらそこを拠り所に、でも目の前の人生を生きていく....そういう純愛物語に弱いです。(私みたいで♪)
ま、妄想の上になりたってる美化した恋愛より、となりにいる人と思いっきりケンカしたりぶつかり合って行くのが性には合ってますがね....。
「東京ゴッドファーザーズ」は観た?
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
