*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
りべんじカレー
本日2つめの日記。

人間ドックから一旦職場を経由して帰宅後、先日のリベンジを果たすべく、再度カレー作りに挑戦。京セラの黒いまな板に続き、amazonで「ヴェルダン」の包丁も購入し、調理意欲上昇中。

野菜類は揃っているので、ルーと肉を買って帰る。頻繁に料理をしていた頃に通っていた近所の肉屋に久しぶりに入ると、相変わらず声のシブい旦那が「お、しばらく来ないうちに背が伸びたんじゃねぇか」と声をかけてくる。いやいや、成長期じゃないんだし、そんなすくすく伸びないってば。前回は肉の量が少なかったのもこくが出なかった大きな要因だと思われるので、今回は鳥もも肉をダブルアップ。

調理の手際は前回より明らかにスムーズ。新しい包丁の切れ味も抜群。ちょっと触れただけなのに、左手薬指からスパーっと鮮血。やっぱ切れが違うと痛みの質も違うなぁ。すんごく痛い。指切っといて、手際いいとは言わないかもしれないが、調理時間はかなり短縮された。

で、味はどうだったかというと。これが結構美味しくできました。カレーなんて、マズく作る方が難しいだろうと高を括っていたが、反省。休日くらいは自炊しなきゃ。ジャガイモまだたくさん残ってるし。ジャガイモ料理の簡単レシピみたいなの、ネットに出てるかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ☆K☆
肉屋とか八百屋とか、商店街の人たちとのふれあいっていいよね。スーパーではありえんし、あったら逆にイラつくし。

明太子とポテトは合うよねー。
作れるかしら。
い、痛々しい…
お肉屋さんとの会話、かなりツボでした。
ほんわかですね☆

明太子とマッシュポテト系合わせた料理は、
個人的にはけっこう好きです☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
