*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
下北にて
blendnote.jpg

歯医者。優秀な院長先生の下には、有能な歯科衛生士。仕事が早い。

靴屋。お気に入りの「PATRICK」のスニーカーが寿命。「PATRICK」はデザインが好みだし、軽くて好きなのだけど、長距離歩く自分には向かないみたい。靴底が薄いし、ホールド力が弱い。歩き方にも問題があると思うけど。
ZIRA」の靴を購入。ベルクロタイプの爽やか系スニーカー。「ZIRA」はまだ若い日本のブランド。日本人向けに作られているので、履きやすいし、フィット感が心地いい。販売店舗が限られているのもポイント高い。

ちょっと嫌な予感はしたけれど、今日の服装にはこの靴の方が…と思い、買った靴をそのまま履いて店を出る。で、やっぱ雨。晴れ男を自負しているが、新しい靴をおろしたり、革靴を履いたときには、かなりの確率で雨が降る。一度やんでも、また降る。

mona records」にて友人のバンド「blend note」のリリースパーティー。他のバンドのライブで出会い、服飾店のレセプションで再会。彼の音楽を聴く機会がようやく訪れた。ブログの告知を見て、ゲストライブに「Taja」の菜穂さん、ゲストDJにmuphicfunkの石田吾郎くんが予定されていることを知り、これは是非行かねばと。「blend note」の音を聴いてみたかったし、菜穂さんには相談したいことがあったし、吾郎くんにも聞きたいことがあった。

到着すると、菜穂さんのライブが終盤に差し掛かっていた。相変わらずパッショネイトかつソウルフルな音楽。技量もさることながら、人を魅きつけるパワーがある。彼女のブログでこの日のセットリストを見て、もう少し早く来られればよかったと非常に後悔。

「blend note」のセッティングが終わるまで、繋ぎの音を提供する吾郎くんに話しかける。代官山を閉めた後、今は恵比寿で店を持っているらしい。今度お邪魔しよう。音信不通のTさんの消息は、やっぱり掴めない。

ライブを終えた菜穂さんには、短い間で充分に説明はできなかったものの、無謀かとも思えた相談に快く乗ってもらえた。実際のところどうなるかは、具体的なものが見えてこないことにはどうとも言えないが、希望があるというのは素晴らしい。

気分よく「blend note」のライブを楽しむ。想像を遥かに上回るカッコ良さ。見てくれ普通なのに、音楽は超カッコイイ。バンドの一人一人個性があって、技術も相当高いのではないだろうか。でも謙虚。超謙虚。いいなぁ、こういうバンド。

「blend note」と「Taja」のCDを1枚ずつ購入して帰宅。長期出張から帰国後初めて、久しぶりにtellの声を聞く。第一声を聞いて、相当疲れているらしいと感じる。近況やら、今後の予定など手短に話し、お願いごとも1つ。快諾。非常に有難い。

電話の後テレビをつけると、ちょうど「僕らの音楽」の時間。ゲストは現在人気絶頂の「superfly」。小さい身体からよくもあれだけの声量が。楽曲誕生秘話の後に歌った「I remember」にゴスペルシンガーの一人として知人登場。美しかった。何もかもが。

今日は素敵な音楽に包まれながらの、非常に有意義な一日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
