*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
『落語のおけいこ』出版記念落語会
清澄白河の「江戸深川資料館」で行われた『落語のおけいこ』出版記念落語会へ。『落語のおけいこ』は、第十一代目金原亭馬生の監修のもと、PMLでお世話になっているAさんが作った本。落語家も目から鱗の一冊だというから、執筆が一段落ついたら買って読んでみよう。

寿獅子や日本舞踊も楽しめる盛りだくさんなイベントだったが、やはり馬吉さんと馬生師匠の落語が一番。三鷹の「落語馬花」に比べ爆発力はなかったが、静かにじっくりと楽しめるいい話だった。

会の後、PML関係の友人知人の輪に混じり、挨拶ついでに『helena』営業。思わぬ人がチケットを買ってくれた。有難い。いよいよ明後日が本番。ということで、最近お気に入りの狛江のイタメシ屋「Mamma Pasta」で前祝い。都心からは少し離れているのに、店内もお洒落で、接客も素晴らしい。もちろん美味しい。そして値段はお手頃。通ってしまいそう。
mammapasta.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

to ☆K☆
そうそう、微妙なロケーションばかりなんだよね。
車で来る客を狙ってる感じはあるね、駐車場デカいし。
でももちろんアルコールは出してるけどね。

デザートは、ワゴンで10種類ほど運んできてくれて、その中から3種選ぶんだけど、店員さんがフォークを使って、チョコシロップを画像のように目の前でデザインしてくれるんだよ。ちょっと感動します。
是非いってみて♪
「Mamma Pasta」の店舗、なんだか惜しい立地にありますね。
意図的に、大人気の第一線の駅などをハズしている感じというか…

といいうか、デザート美味しそう~☆そして、とても上品ですね☆
私もいつか、絶対行ってみよう~☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
