*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
RAIN ON THE ROOF
冷たい雨の中を渋谷まで歩き、昭和女子大前でバスを下車。kenさんに「味噌一」をご馳走してもらい(ここの味噌ラーメンは絶品)、三茶まで歩いてKと待ち合わせる。一雨ごとに暖かくはなってると思うけれど、その一雨の日には寒が戻るため、朝何を着ていくべきか判断を誤らないようにしないと。

美容師さんの日記で紹介されていた「RAIN ON THE ROOF」へ。店のことが詳しく書かれていたわけではないのだが、単純に店の名前に魅かれた。サイトを見ても、店内の写真が載せられているわけじゃなく、でもピンと来る店ってあるもので。

上京してすぐの頃、ミニFMで喋っていた時期があって、その頃は毎週三軒茶屋に通っていた。だから裏道もそこそこ知ってたりするのだけど。サイトで地図も見たし、さらに美容師さんに道順まで書いてもらったにもかかわらず、「RAIN ON THE ROOF」はなかなか見つからず、雨の中を薄着でぶるぶる震えながら、この辺りのはずという場所をうろうろと歩き回る。

やっと見つけたその店には、看板も出ておらず、まさかここにというビルの壁面に2階へ続く入口のドア。階段を上がると、以前は飲み屋の座敷だったというだだっ広いフロア。高い天井も、床もテーブルも、歴史とあたたかみの感じられる木材が使用され、落ち着いた色みで統一された店内は非常に落ち着く。薬缶の乗った石油ストーブで暖が取れるのも嬉しい。

そんな事情は知りもしないで、有名なバリスタに指導されて先日始めたばかりというオリジナルブレンド珈琲「RAIN DROPS」を注文した。「オーダーいただいたのはお客様が2人目なんです」と感想を聞かれたのだが、お世辞抜きに美味しかったし、何よりネーミングセンスが素敵。店の雰囲気も、店員さんの感じもよかったし、またこの辺でお茶するときにはきっと来ようと思う。
ror1.jpg

世田線に揺られて豪徳寺へ移動し、終電までブレスト。とはいっても、ブレストが始まったのは終電1時間前。もう少し早くエンジンがかかるといいのだけど。つい現実逃避してしまいたくなるような大きな問題がいくつも浮かび上がり、目の前の壁の高さに言葉も出ない。そろそろスパートかけなきゃなのに、大丈夫なのか。
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょっと
かわい過ぎだなぁとは思ったんだけど、面白いテンプレなのでしばらく使ってみようかなと。

最近ずっと悪い流れが続いていたので、春の到来とともに、いいこといっぱいあるといいなと思っております。
くまたろうがページをめくる
なんだか可愛いテンプレートになりましたね。
こういうの見ちゃうとやっぱmixiはちょっと寂しいなあと思ってしまうんです夜ねえ。。。

あの雨が春をつれてきましたね。
桜が満開になる頃には止まっている流れもきっと動き出してますよ。
頑張ってください☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
