*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
魯肉飯
旅行先の台湾で「魯肉飯」を食べたという友人のブログを読み、なんだか無性に食べたくなってしまった。個人的には「鬚張魯肉飯」のがお気に入り。テイクアウトで利用していた六本木ヒルズ店は閉店したらしいが、渋谷の道玄坂を上がったところにイートインのお店があるのを発見。早速今日のお昼に自転車飛ばして行ってきた。ランチタイムには魯肉飯と水餃子のセットがあったので迷わずそれをオーダー。でも味は、、、微妙…。紙製の箱に入れてくれたテイクアウトの方が全然美味しかった。一度で顔を覚えてくれた感じのいいオジサン、どこ行っちゃったんだろうなぁ。あの笑顔でもう一度接客されたかった。
rurohan.jpg

夜はtellに用があって荒川区某所へ。仕事の依頼と、個人的なお願い、各々に関してデザイン打ち。友達だからという理由もあるけど、何より彼のデザインが好きだから、仕事も私用も頼む。彼のデザインは世に出ても普通に通用すると思う。実際「3RDWARE」の企画でデザインしたパンツは高い評価を得たわけだし。本業に家庭に忙しいとは思うけど、時間を見つけてそっちでも活躍してもらいたいものだ。

貸していた本やDVDと一緒に、昨日のtellのブログで、執筆中の本の参考になるのではと書いていた書籍他数冊を家から持参してくれたので、有難く借りて帰る。書いてる物語の粗筋を知っている彼が薦めるわけだから、何かしらのヒントは確実に隠れているのだろうと期待して、1ページ目を捲る。

それにしても、近頃はtellに限らず人に会うのがすごく嬉しい…のは寂しさのせいなのか、それとも齢のせいなのか。数年前、「待ち合わせる」という行為に感動してる人に、「何をまた大袈裟に。こんなの普通じゃん」なんて言ってたけど、なんか分かる気がする今日この頃。
Secret
(非公開コメント受付中)

早速です笑
豪華に見える?
そっかぁ、それは多分カメラの腕がいいからだね笑

不味くはないのだけど、「あー、懐かしいなぁ」と思える味じゃなかったのが残念です。

でも機会があったらご一緒しましょうね~☆
早速ですね~
魯肉飯食べに行ったんですねー
何だかちょっと嬉しいですね。でも写真のものすごく豪華!!
台湾で食べたのは肉なんてすごい少しで、もっと水っぽくてさらさらでした。
テイクアウトの時の方がおいしかったみたいだけど、私もいつか行ってみたいです☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
