*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
イキウメ
岡本太郎美術館を薦めてくれたNが、これも絶対観ておいた方がいいと強力に推してくれた劇団「イキウメ」の公演『眠りのともだち』を「赤坂RED/THEATER」で観劇。

赤坂の歓楽街は独特な雰囲気で、銀座よりも六本木よりも何故か緊張する。酒瓶を台車で運ぶおじさんに道順を尋ねながら、なんとか辿り着いた「赤坂RED/THEATER」は歓楽街のど真ん中、赤坂グランベルホテル地階にある。一昨年末にオープンしたばかりの、補助席を出さなければキャパ200にも満たない小劇場なのだが、場所柄、スペック、新しさなどから人気上昇中。

人気の上昇度で言えば「イキウメ」も負けていない。先月27日に幕が開いて2週間14公演を予定していたが、あっという間にチケット完売。本来休演日だった今日が追加公演になり、それでも当日券に並ぶ列が出来ていた。小島聖客演とはいえ、どうしてこんなに。そもそも劇団名どうなのよ、と思っていたのだけれど、芝居を観て納得。

夢の中で、これが夢だと気付いてしまったらという「もしも」の発想からスタートして、現実世界に戻れなくなった主人公は、レイヤーという夢の階層を行き来する夢の住人に助けを求める。設定が面白いし、物語は非常に哲学的で興味深い。シンプルな舞台装置でも、美しく合理的で、役者も個性豊かで実力がある。もう一度観たいとさえ思うし、役者仲間には薦めたくなる芝居。次回公演は紀伊国屋を含む全国3箇所ツアー。まさに破竹の勢い。
ikiume.jpg

観劇後、minが回しているというので久しぶりに恵比寿の「AOYUZU」へ。懐かしい再会などもあり、終電近くまで飲んで帰る。帰宅後は、tellと電話で新しく作り直すことにした名刺のデザイン打ち。執筆もそろそろ本腰を入れなければ。
minaoyuzu.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

MY PLEASURE☆
いえいえ。
AOYUZUもakkeyもすんごく久しぶりだったし、楽しかったよ。
また砂漠の薔薇にも顔出すね~♪
THANK YOU☆
りうはん~。
月曜日はAOYUZU来てくださって、さんきゅーべりーマッチョ!!!
翌日から仕事が忙しくなり、お礼もメッセージのレスもすっかり遅くなってしまったご無礼をお許し下さいませm(__)m

でも、ほんと嬉しかった。akkeyも来てくれたし☆
まゆちんとりうはん2人とも顔が真っ赤で面白かった。笑
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
