*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
星の王子さま
ミュージカルに感動して、早速テグジュペリの『星の王子さま』を読み返す。舞台を思い返しつつ読みながら、いかに原作に忠実な作品だったかを改めて認識し、そのテイストを決して崩すことなく、ミュージカルとして新味を出すことに成功した製作者側の努力に、胸のうちで賞賛の拍手を。
lepetitprince.jpg

作中に散りばめられたいくつもの素晴らしいフレーズ。キツネの「ほんとうに大切なものは、目には見えないんだよ」という台詞はあまりに有名だが、個人的に一番胸にズキと突き刺さったのは花とのやりとり。さらに、読み終えてからフランス語の原題が「Le Petit Prince」だったことに今更ながら気づく。頭の隅でずっと引っかかっていたことが、ようやく今になって…。そう、「本当に大切なものは、目には見えない」し、大抵そのときには気づけずに、ずっと後になってから思い知らされるものなんだ。苦い後悔とともに。
Secret
(非公開コメント受付中)

明らかに引っぱりすぎやね笑
なんやなんや、天然に見えるけど実は腹黒い言わしたいんかい。こんなピュアな少年つかまえて。ryuuのuはpureのuやからね。あ、あとrも(意味不明)

いや僕はMは厳しいなぁ。「空と君とのあいだに」は、中島みゆきの名曲だからね(さらに意味不明)

壊れてきたから僕もどろん。

ナチュラル....(?_?)
しぜん...? 天然ってこと?
それとも、天然に見えるけど、結構腹黒いってこと?
ねー、どっち? ねーねー!

うそ、冗談だ・つ・て・ば♪

しかし、「ニュートラル」って言うと聞こえがいいけど、
つまりは君もMでもSでもどっちでもイケル!ってことじゃないか!
ようするに、「冷静と情熱のあいだ」って普通の状態って事じゃないか!
言葉って難しいな!

なに?ここのコメント引っ張り過ぎ?

わかったわ!どろんするわ!
ひょうきん族
イヤラシイとか言うな笑

ま、バカタイトル合戦もそろそろネタ切れってことで。

因みにNはニュートラルのNね。
もしくはナチュラル?チーズ?雪印?
妄想族
えぬ...........??


☆バカタイトル合戦のなかでも「ソクラテス」とかちょっと学だしてくる、イヤラシイryuuはんに乾杯。
蛇足らてす
僕は…Nということで(若干Sよりの)
余談いけだ
ちなみに、私はSでもMでもどっちもいけます。
二律背反しんたいがーす
闘いの末には矛盾も受け入れられるようになるってことじゃないっすかねぇ。SもMもひっくるめて「人間だもの」みたいな。

とはいえ、分かっていても難しいよね。愛すればこそ、憎しみも生まれるわけで。日々精進致しましょう。。
切磋琢磨しん
紆余曲折の末.....ってとこが深いですなあ。当たり前だけど一緒に居続けなきゃ出来ない事だし。

ちょうど良い、距離感かあ。近づき過ぎないって事がヤングの頃は特に出来ないのよねえ。逆行ってクールになりすぎたり。

じっさい、まだまだ出来ないかも。笑
ハリネズミのユウウツ的な(笑)
本当にそのとおりだね。

でも「ヤマアラシのジレンマ」という言葉には、「紆余曲折の末、両者にとってちょうど良い距離に気付く」という肯定的な意味も含まれており、やはり長い時間をかけて、相手との適切な距離を見つけ保つ努力が必要なんだということですわな。あとあと後悔しないように。
まるで「ヤマアラシのジレンマ」
大切なのに近づくと背中のトゲで傷つけ合い、でも離れるととてつもなく寂しい。

大切なものや大切な人に素直に気持ちを伝える事は、簡単そうでとっても難しい。ですね。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
