*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ベクシル2077日本鎖国
とうとうっていうか、やっぱりっていうか、ついにダウン。体調の悪さから寝つきも良くなく、何度も起きてはトイレを往復する。朝も普段より何時間も早く目は覚めていたものの、身体は動かなくなる一方で、やむを得ず職場に休ませてほしいと連絡を入れる。
昨夜のうちに葛根湯を飲んだが効果はなく、総合感冒薬的なものも切らしている。止め処なく流れる涙の湧水源、ズキズキと疼く頭痛を何とか治めようとバファリンを服用。
こんなとき、何かしら冷蔵庫に食料を貯蔵しておくべきだったと反省する。冷蔵庫にはビールしか入ってないという人もいるようだが、酒を飲まない自分としては、電源すら入れないことも。そろそろ自炊する習慣つけるか。でもこの年で、自炊始めるのもなんか虚しい。
とりあえず寝て治すことに決め、何はともあれ寝ることに。
vexille04_01.jpg

とはいえ、24時間寝ていられるわけもなく、録画しておいたドラマ「ロス:タイム:ライフ」と、昨夜借りて帰った曽利文彦監督のアニメ『ベクシル2077日本鎖国』を観る。2067年、 ロボット産業で世界市場を独占した日本は、国際規制をかけられたことに反発して国連を脱退。ハイテク鎖国を強行。10年後、その日本の行き着いた先は…。設定は面白く、CGの迫力と美しさにも驚嘆するのだが、非常に安易なストーリー展開と、ラストがあまりに期待外れ。これだけのアニメを製作するのに、脚本にもっと力を入れないのは勿体無いと思わないのだろうか。

日曜夜からかなりの時間をロスしてしまった。 一刻も早くプロットを完成させたいのに。 考えることは山ほどあるのに、頭痛くて思考能力減退気味。 焦るなぁ、焦る。無駄に焦る。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
