*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新春カンファレンス
今日の仕事は直行直帰。品川「新高輪プリンス」で取引先RTによる毎年恒例の「新春カンファレンス」。昼過ぎに開場だったので、9時頃起きてのんびり各停で向かう。生憎の雨模様だったが、関東甲信越地区から相当数の施設が集まり、総勢800人以上もの同業者が一堂に会した。

作家中谷彰宏氏の基調講演に始まり、RT社長の戦略共有会、さらに分科会と10分の短い休憩を挟んで一気にカンファレンスは進行する。今回参加目的の第一位だった中谷氏の公演は、「とんがり」と銘打った他と差別化できる強み(ウリ)を持てということだった。ある種洗脳にも近い、非常に強い説得力を持った彼の話は非常に面白く、1時間があっという間だった。

分科会は選択性で、前後半に分けて行われた。1時間ほど時間が空いたので、ロビーのデスクを借りて、持参したPCを開く。流石、新高輪プリンス。デスクには照明と、コンセントまで用意されていて、非常に親切。しばらくキーを叩いていると、隣にいた見知らぬ台湾人の社長らしき人が声をかけてきた。そういえば先日買ったばかりのモバイルPCは台湾製。彼も買おうかどうか迷っているのだという。値段や操作性などについて教えてあげると、とても丁寧にお礼を述べて去っていった。それだけだけど、なんだかいい気分。

最後は大広間にて懇親会。名刺交換やらゲームなど繰り広げられる中、朝から何も食べていなかったので、まずはひたすら腹拵え。食べるだけ食べて、あとは個人的に興味を持った同地区の施設を経営する社長さんを担当者に紹介してもらって、本日の任務完了。なんだかんだ時間が押したりしたので、結局ホテルを出たのは20時過ぎ。疲れた。

先日から続いている右肩の痛みがいよいよ辛くなってきて、軽い荷物どころか何もしてなくてもズキズキと痛む。全然肩上がらないし。ヒドいときなんて、気持ちが悪くなってしまうくらい。携帯で調べると、インターシティにも「てもみん」があったので、閉店間際に10分だけ肩を解してもらう。でも気休めにしかならなかった。早くあったかくなるといいな。でも明日も相当寒いらしい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
