*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
レールを敷きながら
朝8時までファミレスにいたのに、モーニングは「松屋」で焼魚定食。流石に歩いて帰る体力はなかったので電車に乗って帰宅。熱いシャワーを浴びて身体を温め、ここんとこ毎日続けている就寝前のホットミルクを飲む。お腹もぽかぽかになったところで、ベッドに倒れこんだのが午前10時。

14時起床。洗濯やら部屋の片付けやら、グリチャを横目に見ながらダラダラと。全然捗らない。途中ちょっと寝てみたり。寝てみたら起きられなかったり。約束の時間を1時間遅らせてもらって、やっとのろのろ準備を始める。

で、18時。数時間前までいた隣り駅のファミレスへ。出かけるときに降り始めた雪は、まずは腹ごしらえと夕飯をオーダーする頃本降りに。風も強くなって、窓ガラス越しに降る雪は、太く白い斜線で視界を遮っていた。

昨夜拾い集めたシーンの断片を、トップシーンからせっせと組み立てていく。全体像を見据えて、計算ずくで構築すべきなのは分かっているのだが、完全にレールを敷き終えてから列車を走らせるやり方がどうも好きになれない。創作然り、人生然り。そんなだから…なのかな。

結局付き合ってくれた友人Kの始発が走り始めるまでブレスト。雪はやんでいたが、路面が凍結していて駅まで転ばないように歩くのに必死。寒さで眠気も吹っ飛んだ。とはいえ、帰ってシャワーを浴びてホットミルクを飲んだら途端に睡魔が。2日連続でオールだもの、無理はない。最近エアコンが全然きかないんだよなー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
