*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
追い風の中で1つ、また1つと見えてくるリアル
nisiguchi.jpg

新宿駅西口を出て、いつか通い慣れた道を足早に歩く。高層ビル群の合間には、信号機を揺らすほどの強いビル風が吹きすさんでいて、体感温度はぐんと下がる。ダウンの襟元まで首を埋め、ビルから吐き出されてきた会社員たちに逆行していく。

ヒルトン東京のロビーで友人を待つ。多国籍の富裕層が、爽やかな笑顔と穏やかな口調で会話を楽しんでいるのを見ながら、過去を思い、今を思う。そして未来を。

役者Aが現れ、新宿で観劇した後によく訪れる、ホテルの向かいにあるデニーズで夕飯。いつもは手際の悪さに辟易するこの店だったが、今日は全く違った。快適に食事を済ませ、彼の劇団の話を中心に演劇論を戦わせ、件のプロジェクトに関して非常に有効な資料をもとに具体的なアドバイスをもらう。流れといかタイミングというか、不安要素も山積みだが、心地よい追い風が気持ちを後ろから支えてくれる。

早い時間から会ったにもかかわらず、途切れることなく話は盛り上がり、気がつけば今日も終電。彼が前の日もオールじゃなければ、夜を徹して語らうことも歓迎だったが、今夜のところは解散。彼にはこれから先も何かと力を貸してもらうことになるはず。協力者たちのモチベーションがあがるような本をまず書かなければ。そろそろ部屋の掃除がしたい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
