*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
新たなる協力者
昼前に来てもらった取引先の担当者Y氏は、昔は高校球児だった熱い人だ。関西人だからノリがよく、もと営業マンだったから喋り上手の聞き上手。さらに同世代ということもあって、初めて会ったときから親近感を覚え、仕事も時間も忘れて語りこんだ。今回もガッツリ話し込む流れは目に見えていたので、「とりあえず先に仕事の話済ませちゃいましょうか」と切り出すと「そうですね。でも仕事の話は特にないです」とぶっちゃけた。毎日終電まで働き、ウチの他にも相当数のクライアントを抱えているにもかかわらず、スケジュールの合間を縫って会いに来てくれるのはとても嬉しい。

職場のレストランで体裁分だけの時間を話し、約束していたランチに出かける。今日もまた「duidui」へ。混み具合で相席や席の移動はあるものの、時間を気にせずゆっくりと話せる居心地の良さがここにはある。

初対面でいきなり意気投合したY氏とは、今日も弾丸トークが炸裂。外気を一度上げるほどに熱く話す。例のプロジェクトの概要を話すと、営業時代に身につけた丸秘技や、実際彼の会社に売り込む場合の有効な手法など、具体的なアドバイスを列挙しながら、「僕に何ができるだろう」と真剣に考えてくれた。それだけでも非常に意義深いミーティングだったが、今後の自分次第で、彼は相当強力な味方になってくれるかもしれない。

帰宅後、執筆中の戯曲の参考になるだろうと思って借りた某劇団のDVDを2本続けて見る。どちらも一度ナマで観たことのある作品で、話の筋はしっかり覚えている。内容ではなく展開、ステージの使い方や、舞台美術などを意識的に鑑賞。学ぶべきところは多すぎるほど。何度も繰り返して見なければ気づかないこともあるだろう。他にも観ておかなければいけないものはたくさんある。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
