*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
猫の着ぐるみを被った鳶
最近また足を運ぶようになった「duidui」で、職場で仲良くなった学生Kとランチ。今春社会人デビューを控えた彼女とは、最近顔を合わせる機会もめっきり減ってしまった。渋谷に用事があったついでに、欧州旅行のお土産を持参してくれた彼女、「若さ」ではとても説明のつかない不思議な個性の持ち主。たまに理解不能な発言をするが、情熱的で、行動力もあり、リーダーシップまで取れるというキレ者。「能ある鷹は爪を隠す」というが、彼女の場合は、「猫の着ぐるみを被った鳶」みたいな…。

「協力者」に違いないと踏んだ人には、会うたび積極的にそのコンセプトを伝えている今回のプロジェクト。彼女はきっと想像以上、というより予想外の力を貸してくれるのではと期待している。

さて、初回だけは勉強のために極力見るよう心がけている連続ドラマ。
月曜日
「薔薇のない花屋」タイトルもいいし、野島伸司脚本だけに期待して見ているのだが、彼独特の痛い世界は今後炸裂するのだろうか。
火曜日
「ハチミツとクローバー」言わずと知れた羽海野チカ原作の大ヒット漫画。何故敢えて映画の轍を踏むのか理解に苦しむ。最初の5分見て、電源オフ。
「貧乏男子」今最も旬な俳優、小栗旬が主演。展開も非常に分かりやすく、何も考えずに見られるとは思うが、次回も見たいとは思えず。
「あしたの、喜多善男 」脚本が飯田譲治なのは後から知って納得。地味だが力のあるキャスト陣。先々の展開が楽しみ。
水曜日
「斉藤さん」初回は見逃したが、面白いと評判だったので。劇作家の土田英生氏が脚本担当。ハマり役なのかもしれないが、このヒロインのドラマはどうも見る気になれず
木曜日
「交渉人」 女性がネゴシエイターのドラマをっていうのは、いつかシナリオ学校のイベントの課題になった。これが正解なのかは分からないが、第二話以上の見せ場はなさそう。
「鹿男あをによし」話題沸騰中の万城目学が原作。相沢友子は「世にも奇妙な~」で名前を知った脚本家で、好きなタイプの本を書く人だが、この作家の作品は実写化に相当無理があるのでは。
金曜日
「エジソンの母」なんかいろいろ微妙。やりようによっちゃ面白くなるんだろうか。ヒロインもそうだけど、子役が。最近は日本人の子役も上手くなってきたのかなと思っていたのだけど。月9の女の子なんて演技上手だし。
「未来講師めぐる」実はこれを一番見るべきだったのに、すっかり忘れていてまだ一度も見ていない。宮藤官九郎の本だし、きっと面白いんだろうな。
土曜日
「1ポンドの福音」高橋留美子原作の漫画。亀梨くん、身体動くね。流石ジャニーズ。でも気取らない演技がとてもグッド。フツーに面白い。
日曜日
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」設定はとても面白いと思う。キャスト次第で毎回泣けるドラマになったはずじゃないだろうか。

で、最後に「ロスタイムライフ」これはまだ始まってないんだけど、来月から土曜日の23:10フジテレビ系でオンエア。詳しい情報はないのだけど、毎回脚本と主演が変わるみたい。キャストのラインナップを見ると、かなり面白そう。これは要チェック。

てことで、今後も見たいのは「薔薇のない花屋」と「あしたの、喜多善男」。あと「未来講師めぐる」も一度見ておきたいし、「ロスタイムライフ」に期待。
以上、勝手にドラマ批評でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ☆K☆
筋斗雲に乗れるようになってるのかぁ。

ボクはメーヴェに乗りたい。

…って、アニオタかっ!

谷原さんは単にカッコイイだけじゃなくて、知的なところがまたいいよね。
哲学的ですね☆
そしてryuuさんはHISASHIオーラいっぱいです。

わー☆それは楽しみです!何で行こうかな~♪

とりあえず、ryuuさんにお呼ばれするまでに、
きんとん雲に乗れるようにしておきます☆

それで、ホシに帰るまでのタイムリミットを、
円周率以上の数値にまで上げておきます。


谷原さんはモデル出身でしたっけ?どこか女性的ですよね。
立ち居振る舞いもそうですし、大人の余裕があるのかな…

以前トークショーのお手伝いにいったのですが、
「谷原さんと結婚したい人~?」と、
話を進める女性(黒柳徹子的な)が聞いたら、

サークルの先輩♂達が真っ先に、
「ハイハイハイハイ~!!!」と威勢よく手を挙げて、
会場からの失笑を受けてました(笑)

先日お話した、最近ADになったという先輩も、
その中の一人です。(笑)

ミムラは結婚したんですか。
芸能ニュースには(も)疎いKでした。
to ☆K☆
鳶に明確な意味はないんだけどね。
意味不明なところに意味があるというか…笑

いやいやこちらこそ、楽しい時間でした。
今後はこちらからお呼び立てすることもあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしまする。

「斉藤さん」のミムラは確かにかわいいねー。でももう母親役演る年なのか…。ま、結婚したしね。。
谷原さんは男から見ても相当カッコイイと思います。間近であんな男前がニコッと笑ったら、そりゃイチコロでしょうよ。
猫の着ぐるみを被った鳶…!
鳶ってあの、カモメに餌付けをしている際に、
上空を旋回してくるギャング達でしょうか!?(笑)

昨日はありがとうございました☆
そして、もったいないお言葉ありがとうございます。
何気に、ryuuさんと2人でランチは初めてだったので、緊張しました。

私は斉藤さんとエジソンは、いつも片手間に見ています。
斉藤さんは、ありきたりだけど面白いです。
今自分には何が足りないのか、
当たり前が当たり前じゃなくなってる今、
見つめなおせるような…

観月はクドイ感じですが、ミムラが可愛い~☆

谷原章介は、とあるイベントで3年前に見た時とだいぶ印象が変わっていて、本人と気づきませんでした。
to tell
いいよなー、あの新しく買ったテレビ。

あんなに鮮明に映っているものなんだね、テレビって。あの画面でもう一度見たいかも、アンビリ笑

「ロスタイムライフ」は気になるよね。初っ端から見逃さないようにしなきゃ。

「未来講師めぐる」はどーなんだろ。
この前仕事帰りにロケ中のフカキョン見かけたけど、実際見るとビックリするほど綺麗でした。
番組はとりあえず今週チェックしてみようと思います。
僕も今クールは『薔薇のない花屋』と『あしたの、喜多善男』。『佐々木夫妻の仁義なき戦い』もまだしばらくは見てみようと思ってます。出張中もHDDに予約してきてるからね。
あとやっぱり『ロスタイムライフ』。これも楽しみ☆
『SP』も面白かったし、フジのこの枠は今後も楽しみだね。

『未来講師めぐる』は見てないけど、どうなの?
フカキョンがどうも個人的に…。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
