*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Christmas Party in Aoyama
今日はtell一家と、彼の義妹夫婦宅で少し遅めの引越し祝い&ちょっと早めのクリスマス・パーティー。場所は青山にある某高級レジデンス。夜景はご覧の通り。「六本木ヒルズ」と「東京タワー」に挟まれて「東京ミッドタウン」がくっきり。先日見てきたミッドタウンのイルミネーションをこんな高くから眺望できるなんて。
東京タワーのクリスマス・イルミネーションもすごいことになっていた。通常午前0時で消えるライトアップ。「その瞬間を見た二人は永遠に幸せになる」という『ライトダウン伝説』。逸話自体知らないではなかったが、伝説として名前まであったとは。12月は午後8時に時間を早め、点灯時は40000個の光が幸せな二人を…。あー、どうでもいいか。
yakei4.jpg

テーブルには二人が作ってくれた美味しそうな料理が並び、ステレオからはクリスマスソングが流れている。一緒にいるとそれだけで穏やかな気持ちになれる友人たちと、今年は赤ん坊もいて、嬉しそうに吠える犬もいて。
dinner1.jpg

生ハム寿司やロールキャベツ、どの料理もとても美味しかったが、ブロッコリーのクリスマスツリー・サラダは見た目にも楽しくて最高。因みに中はポテトサラダが入っている。
dinner2.jpg

食後にはもちろんケーキ。マスカルポーネのケーキ(画像右)はなんと定価4000円。これを5人で切り分けたから、1キレ800円のショートケーキ。もちろん美味しかったし、食べ応えも満点。
終わった後には、annをあやしてみたり、犬と戯れたり、Wiiで遊んだり。ホームシアターの迫力もすごかったな。
穏やかに、ゆっくり時が過ぎ行くクリスマス。いい時間でした。
cakes1.jpg

tellと二人で散々歓声を上げたこういう夜景も、住み慣れると当たり前になってしまうんだろう。でもカーテン開ければ港区を一望。天気のいい日には富士山まで見える。いつかは自力で住めるようになりたいものです。
yakei1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
