*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
笑う門には
winemaki.jpg

体調のせいか最近眠りが浅い。夜中何度も目が覚めて余計なことを考える。その時間を創作に費やせればと思うのだけど、全く異なるタイプの思考は邪魔にしかならない。

夜は下北のワインカフェ「Tambourin」で友人のお誕生日会。各界で活躍する三十路半ばの面々が4人に、途中から二十代の女性が一人合流。
人生論や環境問題に関する論議は鋭利かつ斬新で非常に面白く、熱心に耳を傾ける。かと思えば恋話に端を発したお下品な話がどんどんエスカレートして、この日最高潮の盛り上がり。大爆笑の連続で、久しぶりに腹が攀じれるほど笑った。これ以下はないほどの下ネタなのに、嫌悪感なく大笑いできたのは、女性二人の掛け合いだったからか。しかし店員さんはよく我慢したな。「もう二度と来るな」って言われても文句は言えない状況だったけど。早めに暖簾を下ろさせてしまったみたいだし、本当申し訳ない。

あれだけバカ笑いすると、夜中一人で闇のベールを羽織っているのが阿呆らしく思えるな。でもこうやって普段背負ってるズシリと重い荷物を下ろしたときには、全てを忘れて笑い飛ばすというのも、大事なことかもしれない。

誕生日おめでとう。そして、ありがとう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
