*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ウール100%
wool100.jpg

ブレストまでの課題映画2本目。富永まい監督『ウール100%』。当初は双子の役の予定だったはずが、あまり似てないからという理由で1ツ違いの姉妹役になった岸田今日子と吉行和子の怪演が光る。てか、充分似てましたけど。最初二役で演ってんのかと思ったもの、岸田さんが。
排他的で規則正しい生活を送りながら、廃品を回収するため日に一度街を彷徨うのが日課という変な二人。その廃品で埋め尽くされた屋敷に、もっと変わった闖入者がやってくる。まるで童話のようなメルヘンチックな世界。
んー、メルヘンかぁ…。こんなシナリオは書ける気がしないなぁ。。そもそも映画化させるのが困難だと思う。でも面白そう。
この映画、音楽がとってもステキ。監督自ら作詞した「りんごのひつじ」なんて最高。どうしてCD化されないのだろう。木村カエラとか歌えばいいのに。って大きなお世話だけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど、カッコイイ写真を撮る人だね。

でも僕の知人にはこれに負けないくらいステキな写真を撮るカメラマンがいます。

彼も近いうちにバリバリ有名な写真家になると思う。
NINAGAWA MIKAさんでした。参考までに★
http://www.ninamika.com/ja/index.asp
NINAGAWAさんのことは、椎名林檎繋がりでいつの間にか知ったように思います。

よく有名なモデルさんとコラボして写真集など出されているようですね。
それが可愛くて好きです。鮮やかというか、艶やかというか。
いつだか、土屋アンナが可愛いウェディングドレスを着ている画像をmixiのTOP画像にしてました。(花嫁姿とは気付かずにw)

あ、なるほど☆業界用語?って奥が深いですね。
そうなんだ。
知らなかったょ。

因みにスチールってのは「still」が語源みたいね。
なるほど!スチールというところに、~川ミカさん(感じが読めないですw)の名前があったので、どういう仕事(役割?)なのか気になりまして。
たしか「さくらん」でも、だいぶ活躍されてましたよね。
「嫌われ松子の一生」とかもでしたっけ?
見てみて♪
きっと☆K☆好みの映画だと思うよ。

スチール?
なんでイキナリ?
スチールって雑誌とかの写真でしょ。
映画的には1シーン切り取りみたいなことだと思うけど。
楽しそうな作品ですね♪
写真も可愛い。見てみようかな。

スチールっていうのはなんですか?
この方の作品、HPでしか見たことありませんが(多分)好きです。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
