*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雑誌
朝からバタバタと忙しく、ガッツリ残業。よく頑張ったのでご褒美にお寿司。久しぶりに109の「寿司常」へ。さほど高くないのに、ウニもたっぷりで大満足。そしてここに来て何よりの楽しみは、デザートの「酒粕プリン」。寿司じゃねぇのかよっという突っ込みもありそうだが、これがもう衝撃的な美味しさだったのだ。甘味好きで知られる自分の三指に入る絶品。なのに、なのに、今ではもう提供していないことが発覚。隠れメニューだったしと、直接板前さんに確認してもらうも答えは同じ。あぁ、かなりショック。

zassi.jpg

帰りに渋谷TSUTAYAで雑誌を数冊購入。
「Number」は競馬特集。時期的にもウォッカとメイショウサムソンの凱旋紋賞を特集したかったであろうことは容易に想像がつく。今更ながらのサイレンススズカの記事に、やっぱり目頭が熱くなる。
「ドラマ」はほぼ毎月購入。コンクールの情報や、最近放送されたドラマのシナリオなどが掲載されている。
「ダ・ヴィンチ」は井上雄彦の『リアル』を特集していたので。『SLAM DUNK』で1億部を達成し、『バガボンド』でも広い層から厚い支持を受け続けている彼が、ヒロイックなものではなく、日常の中から、暗闇の底から放つ「リアル」な輝きを描く。彼の作画への拘り、トップランナーとしての責任感、漫画に込める願いなどが熱く語られている。月末に新刊が出るらしいので、『リアル』をもう一度読み直すことにした。
「男の隠れ家」は落語特集。生の落語を聞いたのは、谷中の「円朝まつり」と、今年6月の「米朝一門会」くらいなのだが、この雑誌を読んで落語の世界の奥深さを垣間見、次回からは違う楽しみ方もできそうで、近いうちに新宿末広亭か、上野の鈴本演芸場に足を運んでみようかなと思ったのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
