*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ヒミズ
himizu.jpg
最初バルト9で観ようと思って新宿行ったのだけど、18時の段階で21時の回がほぼ完売で渋谷シネクイントへ移動。
すると、上映前に急遽サプライズで染谷くんと二階堂さんが舞台挨拶。ラッキー。
両名のことはよく知らなかったけど、映画を観終わって、彼らの素を見られたことは幸運だったなと思った。

『愛のむきだし』、『冷たい熱帯魚』、そして『恋の罪』などの作品で名を知らしめた、まさに鬼才と呼ぶに相応しい園子温が監督の最新作『ヒミズ』を鑑賞。古谷実原作の漫画を映画化したものらしいが、今回もヤバかった。
エログロでこそないものの、容赦ないバイオレンスの連続。
いや、エロはなくはなかったな。もちろんあって悪くはないのだけど、ヒロインの胸元だけは余計だったと思う。彼女を起用するなら、本作に関してはせめてそんなところを意識させない衣装を着せてほしかった。
あと、一緒に見た友人と議論になったのだけど、ヒロインの家族の行く末が分からないままなのは何故だろう。設定上、彼女の家庭環境を見せることは必要不可欠だと思うけど、そこは描き切ってほしかった。
その上でのラストシーンなら、文句なく本作は園監督の最高傑作だと言いきれたのだけど。
それにしても、主演の二人、染谷くんと二階堂さんの演技は抜群に上手かった。
園監督に抜擢された役者は、悉く覚醒するように思える。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
