*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
祝いと祈り
一昨日あたりから前兆はあったのだが、昨日朝起きたら背中の左側に激痛が。痛みを堪えてシャワーを浴びる。痛みはどんどんヒドくなる。濡れた身体をタオルで拭うのも一苦労。裸でベッドに倒れこみ、そのまま微動だに出来なくなった。職場に電話しようにも、携帯は少し離れた場所にある。だけど寝返りも打てなければ、手を伸ばすこともできない。天井を仰ぎながら、少し寝れば痛みも緩和されるだろうと思い、職場への連絡はひとまず断念。途端に不安に襲われる。このまま動けなくなったらどうしよう。褥瘡ができ、衰弱して、やがて人知れず餓死する。孤独死…。あぁ、なんで倒れこむ前に携帯を手に取らなかったんだろう。バカバカ。

昼前になって、激痛に顔を歪めながらもなんとかベッドから起き出せるようになった。職場に連絡をし、息を詰まらせながら状況を話す。当然病院に行けと言われるが、素直に言うことを聞くことなく、歯を食いしばりながらそろそろ歩いて職場に向かった。

孤独死が脳裏を過ぎったせいか、あまりに寂しかったので某SNSで弱音を吐いてしまったら、思いがけず大きな反響。心配してメールをくれた人も多数いて、こんなにもたくさんの友人たちがそばにいてくれてるんだと思うと、胸が熱くなった。あたたかいメッセージをくれたみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで痛みもだいぶ和らぎ、元気を取り戻しました。ご心配をおかけしてすみませんでした。自分でも吃驚するほど回復が早く、そのせいで何だか申し訳ない気さえしています。でもみんなからの声が本当に嬉しかった。

さて、今夜は青山で諸々買い物を済ませてから、tellの義妹夫婦のお宅へお邪魔。tell宅から5分ほど歩いて、くねくねと細い路地を入ったところにある一軒家は、若干狭いながらも日本家屋の匂いと趣きを残した温かみのあるオウチ。Hちゃんのお誕生日会という名目なのに、豪勢な夕食を用意して迎えてくれた。空腹の上に激美味だったので、ガツガツ食らう。
2007090501.jpg

食事の後は、Wiiで盛り上がる。テニスやら野球やら、スポーツ系も楽しいのだけど、あーでもないこーでもないと言いながらモンタージュ写真を作成するように作る似顔絵作りが面白い。早速自分の似顔絵をtellに作ってもらう。似てるかも。こうやって自分の家族や友人たちの似顔絵をたくさん作って遊べたら楽しいだろうなぁ。欲しいかも、Wii。
2007090502.jpg

一通りWiiで遊んだ後は、二階に上がってお宅拝見。緑の部屋と呼ばれる寝室兼Uちゃん(Hちゃんの旦那さん)の仕事場で、彼の仕事の一部を披露してもらう。説明を興味深く聞きながらも、大半はちんぷんかんぷん。少しでも足を踏み入れてみないことには理解が追っつかない。うーん、興味はあるんだけどなぁ。にしても、厳しい競争の中で見事成功を収めているUちゃんはスゴい。

結局ひたすらもてなされて終わってしまった今回の訪問だった。いつかちゃんとお礼ができるような状況になれればよいのだけど。

降りだした雨の中、終電まで時間もなかったのでタクシーを拾うことにした。乗車前、tellたちと別れ際に、Sさんのお腹に手を当てさせてもらう。今月中旬から長期で海外出張のtell。予定日より少し早く産まれて来てくれなければ、彼は出産に立ち会うこともできないし、それからさらに半月ほども愛娘の顔を拝むことができない。なんとか、せめて一目会わせて出張に行かせてやりたい。何の力になれるはずもないが、お腹の中にいる彼女に、祈りを込めて語りかける。もうそろそろ産まれておいで。パパとママが待ってるから。そして僕も。
Secret
(非公開コメント受付中)

to ☆K☆
写真の左上の方向から光が差し込んでいて、そちらの方にぐんぐん成長していくんだよね。

てのは冗談。
かわいいグラスだよね~。
to tell
出張まで刻一刻と時が迫ってるね…。

毎晩月に願いをかけておきます。
ぐ!
ぐ・ぐ・ぐ…グラスがっ☆☆くねっとしてます!
これは、ryuuさんのフォト技術ではないですよね!?
可愛いです♪♪

日記の主旨とずれたコメントですみません…
祈り
ありがとね☆

台風一過でも、パートナーは重いお腹を抱えてまだまだ元気みたいです…苦笑
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
