*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
町内忘年会
20111207.jpg
友人が関わっている舞台『蒼穹のファフナー』を池袋のシアターグリーンにて。
アニメじゃなきゃ映像化は無理だろうってな感じの思いっきりファンタジーな世界を、よくもまぁ舞台化しましたな。
と、それ以上にはなかなかコメントのしづらい舞台でございました。招待してもらっておきながら…。
でもこの作品、原作が冲方丁というのを後から知って、もう少しじっくり観ればよかったと少し後悔。
冲方丁といえば、『天地明察』の著者。この本は本当によかった。

夜は居住地区の忘年会。
元々有志で発行している街のミニ新聞的なものがあって、そこからfacebookへの誘導。
少しずつ人が増えて、折角だから顔合わせ的に忘年会でも開きましょうかという流れになっての今日。
震災があって、最寄りの避難場所やAEDの設置場所を知ること、何より近くに助け合える知人がいることの大切さを誰もが感じていたからこそ、この呼びかけにみんなが賛同した。
一次会は日韓の有名人も訪れる韓国料理屋「KOSARI」。この会の意図を知ってか知らずか、店長から随分サービスをしてもらったようだ。料理はどれも抜群に美味しかった。
二次会は、そのすぐ近くにある洒落乙なバー。雰囲気も良く、ご近所にこんな素敵なお店があることも分かり、今夜はとても有意義な会だった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
