*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
内視鏡検査
ついにこの日がやってきてしまった。
昨日まで、いや実は今朝までキャンセルしっちゃおうかと迷っていた。
でも看護師二人に説得され、再び五反田の某病院へ。

やった方がいいのは前々から分かっていた。
でも内視鏡検査はずっとずっと避けてきたこと。
カメラを飲む苦しみもさることながら、既存症状以外に変な病気が見つかるかもという検査結果が怖い。
そもそも病院へ行かないのは、大概そういう理由。

そしてこういう時に限って、微妙な要素がより腰を重くさせるものだったりする。
たとえば、ここ数日のオリンパス株ストップ安。
上場廃止懸念濃厚。
内視鏡といえばオリンパス。
縁起悪。

たとえば、この日の占い。
いつも見ている石井ゆかりさんの日報。
今日の蟹座は…

蟹座は「ガンガン!」。全力でガンガンがんばれる日。

あー、もうガンガン言わないでくれ~!!
普段なら、よーし行くぞ~と気合が入るんだろうが、今日はガンガン言わないで。
しかも蟹座のカニって、英語ではcancer。
cancerにはもう一つ、癌っていう意味もあって…。
あ~、もうお願いだからガンガン言わないでー!!

てなことで、もう朝からテンションがた落ち。
よくもまぁ、ちゃんと病院まで辿り着いたもんだ。

でも、病院に着いてからはウジウジしている間もなく、着々と準備が進み、気がつけば診療台の上。
喉の麻酔を口に含み、5分間溜めたあとに飲みこむ。
さらにスプレー式の麻酔も噴霧。
内視鏡を噛まないためにマウスピースを咥える。
身体の左側を下にして、お願いした鎮静剤を注射。

本来は、この後すーっと眠くなり、寝ている間に全てが終わっているはずだった。
なのに。
鎮静剤が全くきいてないうちに、医者はするすると内視鏡を喉に入れてきて
「おえっ!」とか、「ぐわっ!」とか、「うぅっ!」とか言ってる間に全て終了。
全て終わった後に、鎮静剤が聞いている間はフラつきますからと暗室に連れていかれて1時間就寝。
鎮静剤を打った意味は全くなし。
そのせいでジムにも行けず、今日中はお酒も禁止。
金返せ~!!

検査の結果は、既存症状以外特に異状なし。
薬を処方され、無罪放免!

うーん。
ま、いっか!

ホッとして、五反田から線路沿いを歩いて目黒まで。
胃には異常なしと分かったお祝いに美味しいものを食べようと思い、いつもの「こんぴら茶屋」へ。
やっぱここのカレーうどんは最高。
今日はまた格別に美味い。
111108_2.jpg
そして、今日はとってもいい日に違いないからと、目にとまったお店で一勝負。
案の定、慶次のキセルがコーン、コーン、コーーーーン!!と。
診療費の3倍返しでいただきました。

夜は、新宿で待ち合わせ、「ブルックリン・パーラー」から「WIRED CAFE」へ。
無駄な鎮静剤のおかげでお酒は飲めなかったけど、美味しくて楽しい食事を堪能しました。
111108.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
