*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
萩の月
今年の「行き当たりばっ旅」で、「すず音」という幻の銘酒を追い求めた過程は先の日記に記した通りだが、あのお酒を見つけるきっかけとなったのはTくんからの電話だったかもしれない。実際、TSくんは「あれは僕のおかげですよ」と豪語している。tellともきっとそうに違いないと話していたのだが、そのときT田君からの電話の内容は「あ、僕お土産に『萩の月』とかいいですから」ってことがメインだった(ような気がする)。電車も通っていない静まり返った暗い路上で、「ゴメン、ちょっと回りがウルサくて」とわざと聞こえないフリをしてみたのだが、土田君は「あの宮城には『萩の月』という中にカスタードの入った美味しい銘菓がありまして」と丁寧に説明してくれた。ウチの地元愛媛県には「媛の月」という酷似した商品があるので当然「萩の月」も知ってはいたのだけど。

kotoebd.jpg

と、いうことで。その「萩の月」の賞味期限が切れないうちに会おうということになって、今日だったら丁度K嬢の誕生日だし、一緒にお祝いできればいいねということになったのだった。
青山スパイラルでプレゼントを買い、表参道駅近くの「CUBE ZEN」へ。天井の低さが不快でなく、ソファのある不思議と落ち着く空間。残業を終えて駆けつけた土田くんとバースデイソングを歌い、美味しい食事と心地よい接客に癒されながら、楽しい時間を過ごす。このメンツでいると、いつまででも一緒にいたいと思うし、いつも別れ際が名残惜しくて仕方がない。いいお誕生日会でした☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
