*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スカイアクアリウム
久しぶりにローダーデールのランチ。
でも15時直前に駆け込むことが多いから、いつもコンボは売り切れ。
パスタも美味しいんだけど。
20110915_0.png
一旦帰宅後、十番商店街で待ち合わせて、まずは話題の「山下晴三郎商店」へ。
チョコとプレーンは売り切れていたので、イチゴの東京えんとつを。
お店というより、工場内の一区画に椅子とテーブルを置いてみました的な場所で食べる。
先の理由からか、テーブルは2つしかなく、冷房もキツめで、でも何故かジブリの曲がずっと流れている。
そんな店内だったけど、一口食べてビックリな美味しさ。
見た目のイメージよりしっとりしていて、中のクリームも抜群に美味い。
これはハマっちゃうなぁ。
20110915_1.png
ヒルズに移動して、ずっと来たかった「スカイ アクアリウム」へ。
海抜250Mの展望台に神秘的な空間が広がっていた。
20110915_2.png
普通の水族館のように、魚の名前や説明などは一切なし。
20110915_3.png
会場内には、「水の色の音楽」というイメージで作られたというオリジナル曲が流れている。
20110915_4.png
とにかく、ライティングが素晴らしい。
20110915_5.png
やっぱクラゲが一番テンション上がったなぁ。
20110915_6.png
ニモの水槽越しに見える東京タワーもなかなか。
20110915_7.png
平日の夜でもかなり混んでいた。
オールナイトでやってくれれば、終電が終わった後にゆーっくりと観られるのになぁ。

遅い夕飯は、麻布に戻って「グリル満天星」のオムライス。
限られた時間であっという間だったけど、とても楽しい夜でした。
20110915_8.png
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
