*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行き当たりばっ旅2011韓国編 3日目
未明にカジノから戻る。
さっさと寝ればいいものを、ぶらぶらとホテル周辺を散策したり。
さらに部屋に入ってもグダグダと話し込んだりしたものだから、今日のスタートは当然遅い。

10時頃に起床。
シャワーを浴びて出てきても、tellは全然起きる気配がない。
ので、iphoneの着信音の中から犬の吠え声を選び、最大音量にしてワンワン鳴らす。
それでもなかなか起きないので、耳のそばで何度もワンワン。
流石に起きた。ちょっと不快そうな顔で。

タクシーを拾い、初日に行った景福宮の近くに位置する「土俗村」へ。
参鶏湯が美味しいと有名な店らしいのだが、ちょうど昼時ということもあって既に長蛇の列。
一瞬迷ったが、意外と回転が良さそうだったので、とりあえず並んでみることに。
samuge1.jpg
10分も待たないうちに店内に通され、オンドル座敷で参鶏湯を注文。
参鶏湯を食べたのはこれが初めてだったのだけど、味はまぁ、そこそこ。
うーん、もしかしたらもっと美味しい食べ方があったのかもしれない。
samuge2.jpg
食後はタクシーで明洞へ。
今回の旅最後のイベントは、『NANTA』観劇。
ノンバーバルパフォーマンスで、漢字の「乱打」を韓国語で発音したものらしい。
nanta2.jpg
とあるレストランのキッチンで繰り広げられるドタバタコメディなのだが、ビートのきいたスピード感あるステージは迫力満点。
随所に笑いを盛り込み、終始観客を巻き込みながら展開していく。
nanta3.jpg
そして、まんまと巻き込まれたtell。
上手の最前列に座っていた彼は、途中舞台に引き上げられることに。
戸惑いながらも、途中からは楽しくなってきたようで、大いに観客を盛り上げていた。
開演前、こんなことしてたのが、本当になったね。
nanta1.jpg
いきなり韓国で舞台デビューを果たしたtellを羨ましく思いながら、次に訪れたのは「明洞餃子」。
ガイドさんにも勧められ、実際一昨日は店の前に長い列を作っていたけれど、味はまぁ、普通。
餃子に関しては、相当舌が肥えてますから。。
gyoza.jpg
デザートには、見た目だけで気になって買ったこのソフトクリーム。
味はまぁ、そこそこ(こんな感想ばっか)。
softcream.jpg
ホテルに戻るまで少し時間がありそうだったので、少し南大門市場を覗いていこうかということになり。
tower.jpg
来てはみたものの、到着したところでタイムアップ。
今回、買い物に関しては全く興味もなかったので、確かにアメ横っぽいねという感想で満足。
nandaimon.jpg
ということで、今回の韓国旅行はこれにて終了。
タクシーでホテルに戻ると、当初は違う人が来るはずだったのだけど、「また会いたかったから」とアンさんが待っていてくれた。
因みに、これが今回泊ったホテル。
外観はこんな感じだけど、中はいかにも元ラブホって感じで、エアコンがガーガーうるさかった。
hotel.jpg
空港に向かう道すがら、アンさんといろんなことを話す。
日韓の違いや、国際情勢、結婚についてや原発のことまで。
知識が豊富で、とても親切な彼女のおかげで、とても楽しく有意義な時間になった。

途中土産物屋に寄って、仁川に着いたのはもうだいぶ暗くなった頃。
名残惜しかったが、アンさんと記念写真を撮ってから別れる。
最後に、羽田では終電の関係で時間がなさそうだったので、ラウンジで旅の総括をビデオに収めた。
lounge.png
今回はとにかく、全く「ばっ旅」らしくない旅だった。
空港にはガイドの送迎があり、移動手段は基本タクシー。
予め取った宿に泊って、ガイドブック片手に観光地を巡る旅。
いくら海外だからって、こんなの「ばっ旅」じゃない!

ま、想像はしてたけど。
それなりに楽しかったけど。
やはり車と競馬新聞のない「ばっ旅」はどうもなー。

次回、2012年は何処に行くんだろう。
今のところ候補に挙がっているのは沖縄。
そして、実は意外にも「ばっ旅」では未踏の地である近畿圏。
tellの故郷も訪れてみたいし。

ま、何はともあれ、続けることが大切。
趣味であれ、夢であれ、娯楽であれ、人間関係であれ、仕事じゃないことを続けるのって本当に難しいことだからね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。