*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Happy happy birthday to us!!
13時にtellが麻布十番到着。
昨日予約したケーキを受け取りにヒルズのHERBSへ。
帰りにNISSIN World Delicatessenでドリンクを調達。

帰宅後、ベッドやらソファなどのレイアウトを変更して、軽く掃除機をかける。
日当たりが良すぎて、エアコンをつけても一向に涼しくならないお部屋にて、タンクトップな2人。

15時頃、saoriさんがann姫と一緒に到着。
彼女が料理の下準備をしている間、tellは姫のお相手。
間際になって気付く足りないものを買い出しに行くのは自分の役目。

そしてなんとか準備が整った17時過ぎに、今年のスペシャルゲストが揃って登場。
2011年のスペシャル・バースデー・パーティーがいよいよスタート!

もう何年目になるのか、もともとは、まだ恋人同士の関係だったtellとsaoriさんと3人で始まった合同お誕生日会。
当初は、saoriさんが豪勢な料理を作ってくれて、男2人は本を見ながら頑張ってデザートを用意したりしていた(失敗して、すぐクビになったけど)。
いつも3人で、早く偶数になるといいねぇなんて話しているうち、tellとsaoriさんは結婚して、ann姫が産まれて4人になった。確かに偶数にはなったのだけど、まぁちょっとやっぱり何か足りない感じでここ数年。

今年、合同お誕生日会に参加してくれたのは、昨年頭辺りから急激に仲良くなったPoさんと、たくませいこちゃん。
彼ら夫婦と、tellとsaoriさんは案の定相性バッチリで、既にとてもいい関係を築いている。
もうそれだけでも、今日の会に参加してもらうのに充分な理由ではあるのだけれど

Poさん 5月29日
saoriさん 6月29日
tell 7月2日
ryuu 7月3日
せいこちゃん 7月5日

これはもうちょっと運命的としか言いようがない。
分からないのは、もう1人の誕生日が29日繋がりなのか、6月末から7月頭なのかということだけ…。

そして今回はさらにもう2人、いや正確には3人、お祝いに駆けつけてくれた。
3ごくんとオチョボちゃん夫婦、そしてオチョボちゃんのお腹の中にいる男の子。

彼らとはまだ出逢って日も浅く、実際会うのは今日が2度目なのだけれど、
Poさんの大親友である3ごくんは、男として、人間として非常に気持ちいい人で、
久しぶりに会った瞬間、彼とはきっと仲良くなれると確信した。
クリエイターとしても素晴らしい才能の持ち主で、アンタントのホームページは彼が作ってくれた。
オチョボちゃんはとっても若いのに、のんびり屋で古風な一面があり、癒しの存在。
そんな2人にも、是非今日の会に参加してほしいと思って声をかけたのだった。

そうそう、彼らにも運命的な繋がりが。
実は彼らの子の出産予定日は、なんと9月12日で、ann姫のお誕生日と一緒なのだ。
初産だし、予定日にピッタリ産まれてくるとは限らないけど、でもなんかちょっと素敵だ。

そんなこんなで始まった今年のスペシャル・バースデー・パーティー。
ここからは画像メインで。といっても、楽しすぎてあまり撮れてないのだけど。。

なにはともあれ、まずは乾杯。
料理は、saoriさんが用意してくれたバーニャカウダとマグロのカルパッチョ、塩焼きチキン。
そしてサルヴァトーレのピザが3枚。
ann姫には特別にオムライス。
dinner_20110705003230.jpg

美味しい食事の後は、せいこちゃんがann姫のお相手を。
ann姫はせいこちゃんが大好き。
だって、本気で遊んでくれるもんね。
ann seiko 1

女優さんだけど、にらめっこだってやるときは本気。
姫だけじゃなくて、大人たちも大爆笑。
niramekko 2

19時過ぎに、saoriさんの妹、hioriちゃんと、その夫のうっちゃん、そして彼らの娘kiriちゃんも来てくれた。
hioriちゃんのお腹にも、もうすぐ出産予定の男の子がいるから、一気に4人増えた。
えーと、これで何人になったんだ?
大人が9人と、子供が2人、そしてお腹の子が2人で、13人か。
仮にお腹の子を0.5(まぁもう実際にはそれぞれ0.8とか0.9に近いのだけど)としてみると
1人+2人+2.5人+3人+3.5人という構成(この場合合計すると12人)に。
あぁ、複数が羨まし過ぎるっ!

実はkiriちゃんとは初対面。
でもtellやsaoriさん、そしてhioriちゃんのブログに登場してくる彼女に会えるのが本当に楽しみだった。
kiriちゃんのことが大好きなann姫も、彼女の登場にご満悦なご様子。
ann kiri 2

kiriちゃんはパパに抱っこしてもらって、ベタの正宗に興味津津。
kiri.jpg

みんなが揃ったところで、ロウソクに火を灯してバースデーケーキ入場。
全員でバースデーソングを歌って、ann姫とkiriちゃんが火を吹き消す。
HERBSのミルフィーユは大人たちに大人気。
姫たちにはイチゴのショートケーキ、喜んでくれたかな。
birthday cake

ケーキも食べ終わったら、後は子供たちと遊ぶ。
パパたちに高い高いをしてもらってキャッキャとはしゃぐお姫様たち。
takaitakai.jpg

煙草を吸いに出たベランダで、tellと3ごくんはホームページの管理についてご相談。
背景の東京タワーが画になる大人男子2人。
tell sango

「もう子供たちが可愛すぎて、うちも生れるのが待ち遠しくなりました」と言う3ごくんたち。
楽しそうにはしゃぎ回るann姫とkiriちゃんに終始優しい目を向けていた。
sango ochobo 2

お疲れな男性陣には、saoriさんからヘッドマッサージのサービスが。
うっちゃん、Poさん、3ごくんもやってもらって、来たときとはまるで違う、シュッとした顔になってました。
takeho massage

それにしても、みんな子供が大好き。
Poさんも、この顔!
takeho.jpg

2人の子供たちのおかげで、ずっと笑いの絶えない大人たち。
みんないい顔してるなぁ。
ann kiri 3

そして終盤、みんなでプレゼント交換。
その人のことを想いながら選んだ、心のこもった品々が受け渡され、温かい拍手に包まれる。
もらったどのプレゼントも素敵なものばかり。
そしてann姫からは、似顔絵のプレゼントが。
こういうのって、親限定の特典だと思っていたから、めちゃくちゃ嬉しい。
寂しいときも、この絵を見たら元気になれそう。
nigaoe.jpg

最後にはみんなで記念撮影。
最高に素敵な人たちが集まって、この楽しい時間は絶対的な必然だった。
奇跡的、運命的なこの集いが、これからもずっと続きますように。
そしていつか、自分の傍にも素敵な誰かがいてくれますように。
all 1

素晴らしい誕生日をどうもありがとう!!
all 2
Secret
(非公開コメント受付中)

to hioriちゃん
会に参加してくれて、久しぶりに会えて、とても嬉しかったです。
ずっと会いたかったkiriちゃんにも会えたし☆
U家の参加で、会がもっともっと楽しくなりました。
また是非みんなで集まりましょうね!
お邪魔しました
数年ぶりにお会いしましたが、お話しを聞いているので全然そんな感じしなかったです~^^

素敵なお部屋に越されて、おいしいお料理も準備していただいて。

楽しいパーティーに参加させていただいて家族で喜んでいます。
いろいろお世話になってお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。。

またお会いできるのを楽しみにしています☆
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
