*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
伏線と予定調和
20060830.jpg
仕事後、渋谷からバスに乗ってkenさんオススメの餃子屋「東北菜館」へ。タンメンと水餃子を注文。餃子はなかなか美味。でもオフクロの味を超えられるものではなく。タンメンは味が薄過ぎ。自分でもあまり料理が得意ではないと言う母だが、餃子とチャゲタ、あとミートスパの味だけはどこの店より美味い。ま、チャゲタは店で食べられるもんじゃないから比較のしようもないけど。

マイケル・クライトン原作の映画『タイムライン』を観た。所謂タイムマシンもので予定調和的なところもあるが(時間旅行モノなんだから当然といえば当然なのかも)、テンポも良く楽しめる映画。でも序盤の至る所に伏線が張り巡らされていて、それが後から絶妙に効いてくるものと、それが予定調和にしか見えないものってあるよなぁ。伏線と予定調和。似ているけれど、どう見えるかで作品の評価は全く変わってくる。

昨日買ったアームバンドにi-podを装着して、久しぶりにジョギングに出かける。いつでも身体を動かせるようにしておかなければ。約1時間かけて2駅分(これがそこそこの距離)をゆっくりと往復。びっしょりと汗をかく。まだまだ身体重いなぁ。これじゃとても舞台稽古中にやってたメニューなんてこなせそうにない。しばらくは無理せず徐々に身体を作っていこう。
それにしても、i-pod in armbandのおかげで走るのがとっても楽しい。今度ランニング用にちょっと激しめのアップテンポな曲をセレクトしよう。

今日こそは早く寝ようと思っていたのにもうすぐ3時。そろそろYUI Radioでも聴きながら寝るとしよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
