*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
PMLオールスターズ & 忍者の会
20060827.jpg
最近の休日は不思議と早起き。低血圧のくせに。やっぱ寝覚めの良し悪しは気持ちの問題なのか。

午前中はゆるりと過ごして、午後から銀座へ。今日は「PML(出版麻雀リーグ)オールスターズ」。1チーム4人での団体戦で、普段よりメンバーも商品も豪華。特に今回の優勝商品は喉から手が出るほど欲しいアレ。なんだけど、麻雀プロだけで構成されてるチームや、ほぼそれに近いレベルの面子がずらりと顔を揃え、実はハナから半分諦めモードだった。
が!が!!せめて足を引っ張らないようにと無欲で臨んだ初戦で大ブレイク。デカい手をあがったわけじゃないのに7満点超え。チームの他のメンバーも好成績で、好発進。
それでも欲を出さなかったのが良かったのか、個人的に苦手な相手とあまり当たらずにすんだからか、いつも撃沈する後半もなんとか持ち堪えて1着→2着→2着。
チームは2ゲームを終えて僅差のトップだったが、最終戦で4人のうち3人のゲームが終了した時点では逆転されていた。残り1人。ラス親。持ち点トップで1つあがって、残り時間はギリギリ。ここで終了するか、もう一勝負するか。2着のチームとの点差はかなり微妙。もう既にマクっているのか、まだ少し足りないのか。総合得点差は教えてもらえないから、判断に迷う。が、チームメイトの彼は続行を宣言。吉と出るか、凶と出るか。優勝商品はもうすぐ手の届くところにあった。
他の仲間3人と、手に汗握りながら祈るように見守る。ドラマチックな逆転劇を繰り広げた今年の甲子園さながら。心境はスタンドでメガホン持って応援する生徒たち。
そして…。
彼は、その期待にバッチリ応えてくれた。対面に座る2着チームの人から一発上がり。結果的に、これがまさしく逆転サヨナラ弾となった。

なんと、まさかの再逆転優勝。順位を3着まで当てるクイズで、ウチのチームを優勝と予想したのは、36人いてたったの1人という大穴だったのに。きっと、ウチのCAPは勝利の女神だったに違いない。

最後に、成績発表と商品の授与。劇的な逆転勝利。本当に僅差だった。だから尚更、喜びもデカい。悲しい気持ちって、そんな露わにできないけど、嬉しい気持ちは思い切り表現したいものだ。まるで子供のようにはしゃいでしまいました。賞状と優勝商品を受け取り、記念撮影。念願のi-pod nanoを手に入れた!最高のチームメイトに感謝。

PMLの打ち上げには参加しないで、一足先に新宿で飲んでいるSOLとマスピと、その愉快な仲間たちが主催する「忍者の会」へ。なんで忍者なんだって、前回酔っ払った勢いで蒲田の町を裸足で走りながら、イメージ手裏剣などひゅんひゅん飛ばしちゃったりしてたもんだから。ただそれだけ。別に衣裳とか普通だし。ござるとか言わないし。あ、でも乾杯のときに「にんにん」とか言ってたな。それも途中から「い~んだよぉ~」という掛け声に合わせて「グリーンだよぉ~~!」ってのに変わってたし。

新宿駅東口のその名も「SOL」というお店に到着する頃には、一次会もお開きの時刻。飲み直す前に、takumaくんがドンキで買って来てくれた花火をやるつもりだったんだけど、小雨がぱらつき始めてやむなく中止。西口の「東風蔵」という、これまた狙ったような名前の店に場所を移す。でもここも日曜ということで、あっという間にラストオーダーの時間。飲み足りない、騒ぎ足りない、「忍者の会」はこんなもんじゃないということで、貸し切りで自由に使えるバーがあるという大森まで移動。そして朝まで。飲んで、歌って、踊って、語って。最高に楽しい時間。この面々と仲良くなれたことが、本当に嬉しい。

画像は、もうすっかり明るくなった大森駅前で、まったりとおでんやらおにぎりを食べているところ。折角買った花火にも火をつけてみたりして。朝の花火って初めてだったかも。てか、そんな場所で打ち上げ花火とかやっちゃダメなんだけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
