*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
蛇イチゴ
20060731.jpg
髪を切ってもらうため、恵比寿へ。美容室なのに、まずはオレンジジュースを。新しい店に替わって、よりまったり感が増したなぁ。普通にビールとか置いてるし。今回は前髪を残して横をざっくりと。夏だしカラー入れたかったんだけど、傷みやすい髪質なのでパーマと併用は危険。ということで、また今度。

友人とタイミングが合えば飲みに行こうと思っていたので、軽く夕飯を食べて渋谷まで歩く。ほどよく涼しい夜の風を肌に感じながら、山手線沿いをえっちらおっちら。渋谷に到着した直後に予定が消えたので、入った喫茶店で閉店まで読書。さらに原宿まで歩いて、帰宅。夜の散歩って、結構好き。

わざわざ渋谷TSUTAYAで借りてきた映画『蛇イチゴ』を観た。先日劇場で観た超話題作『ゆれる』を作った西川美和監督の処女作。実はこの作品、国内でも高い評価を受けて多くの賞を獲得し、海外にも出品していたらしい。知らなかった。実際、第一回監督作品とは思えないほどの完成度。よくできた脚本だと思うし、キャスティングも絶妙。破綻した家族の絆。人間関係の崩壊、そして再生。その描き方は抜群に巧いな、この監督。それにしてもこの作品、そのまんま舞台化できそう。もうされちゃったんだろうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
