*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ケチョンケチョン
先日から作成に取り掛かったアンタントのホームページ。折しもサーバーをレンタルすることに決めた会社が、ピッタリなセミナーを開くというので、新橋までチャリを飛ばして行ってきた。講師はHUGOの加藤学氏。彼なりの経営哲学と豊富な資料を使って、魅力的なHPの作り方を分かりやすく教えてくれた。技術的な面でどれだけ活かせるかは分からないが、基本的な考え方はしっかり心に留めおこうと思う。
ajustment.jpg
六本木まで戻ってジムで3時間ほど汗を流した後、雨が降りそうだったので一旦帰宅。荷物を置いて、傘を持って再度ヒルズへ。本日公開のジョージ・ノルフィ監督『アジャストメント』を観て来た。
『ブレードランナー』や『マイノリティ・リポート』などの名作を書いたフィリップ・K・ディックの短編が原作だし、予告編を見た感じでとても楽しみにしていたのだけど、久々に、ビックリするくらいつまらない映画だった。友人からヒロインが役不足かも的な情報は聞いていたのだけど、それは確かにそうなのだけど、もうそれ以前の問題。強引で矛盾だらけの展開、超ご都合的な結末。あとでレビューを読んだのだけど、★4つ以上つけてる人は大抵皮肉でつけている。そりゃそうだ。公開日に行くほど楽しみにしていたのに、ヒドい。救いは、貯まったマイレージポイントで鑑賞したから無料だったことかな。原作者からこれだけ素晴らしい設定をもらっていながら、どうしてこうなっちゃうのか。「運命は変えられるのか」という同じテーマなら、テレビシリーズの『FLASH FORWARD』の方が100倍面白い。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
