*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
願いは…
20060506.jpg
遅くまで残業。たまにはこういう日もある。明日休みだし、特に予定もないし。

最近平日のランチに通っている「duidui」という店がある(画像はいつかのランチメニュー)。場所は職場から明治通りを渡って青山通り方面に少し歩いた左手にあるビルの2階なんだけど、知る人ぞ知る隠れ家的な店。前菜の皿には、ひじきや切り干し大根、筍など5~6品の所謂おふくろの味的な和食が少しずつ乗っかっていて、メインディッシュも日毎に替わる肉料理魚料理から好きなものをチョイスできる。さらにデザートとドリンクがついて800円はかなりお得。料理も美味しいんだけど、一番気に入っているのはアットホームな店の雰囲気。「ryuuさん、今日は何にしますか?」といつも笑顔で迎えてくれる元気な男の子と、週に何回か綺麗なモデルさんがホールで働いていることもある。脱サラしてこの店を始めたオーナーの彼は、同い年なのに貫禄があって、とても熱い人だ。彼らと会話しながらの昼食が、いつものささやかな楽しみ。

その「duidui」で、毎月第一土曜日の夜にタロット占いのイベントをやっていて、それが驚くほど当たるらしい。完全予約制なのだが、前回もその評判を聞きつけて多くの人が来店し、最後の人が占ってもらったのは深夜1時を過ぎていたとか。

テレビや雑誌の占いを見るのは嫌いじゃないし、それで一喜一憂するのも楽しいと思う。でも、目の前の大事な問題を解決することや、進むべき道を決めることさえ占いに頼って、自分で一歩踏み出す力を持てなくなってはいけないと思う。思うんだけど、そういう不可思議な力に、決断を委ねたくなることもある。不安を払拭してもらいたくなることもある。背中を、押してもらいたくなることもある。

ということで、今夜行ってきました。20時に予約を入れて。

見料は1項目につき500円。安い。あとはチャージとして、何を飲んでも500円のドリンクを1杯注文すればいい。占ってもらったのは、もちろん?「恋愛」と「夢」について。恋愛に関しては、シビアに当たってました。結構ヘコんだ…。でも夢に関しては、彼女が確信を持って何度も繰り返す「絶対」という言葉に、失いつつあった希望が甦ってきた。単純。

占ってもらった後、一人で飲みながら、占いで言われたことが何を意味するのか、あの言葉は何に繋がるのかじっくり考えた。なるほど、と思った。でも、その何かが起こるのをただじっと待っていても仕方がない。さて、どう動くかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
