*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
SOL@秋葉原GOODMAN~MARASICA@千駄ヶ谷LOOPLINE
20060416.jpg
吉祥寺の花見からもう一週間。昨夜はふと思い立って、BLOGを休止していた間も一日も欠かさず書いた、あまりにも私的な日記を読み返していた。気がつけば朝方。

今夜は豪華ライブ二本立て。まずは秋葉原GOODMANでmasterpeaceがサポートで出演した「SOL」。ライブ・オーディションということで一組3~4曲のみの演奏。「SOL」は一番最初に登場。Vocalの透き通る声と、心地よく響くギターの音色。先月六本木のスイートベイジルで圧倒的な存在感を見せつけたパーカッションは丁寧にリズムを刻み、masterpeaceの普段ではなかなかお目にかかれない情熱的なプレイも素晴らしかった。
他のバンドの演奏は2組だけ聴いて退場。その世界観だったり、早弾きの技術だったり、それぞれに魅力はあるのだが、何かが欠けている気がした。単に自分の趣味に合わないってだけなのかもしれないけど。

場所を移して、千駄ヶ谷のLOOPLINEへ。画家、茂木あすかさんの個展のオープニング・イベントに「MARASICA」が登場。演者との距離が近かったせいか、個人的には今までで一番。「今ここにいていいのだろうか」というざわざわと落ち着かない気持ちが、彼女たちの歌を聴いている間だけは穏やかに静まった。絶対CDを買って帰ろうと思って、ライブの後に声をかけたが現在品切れ中。残念。

音楽も好みに合わなければ騒音でしかないし、絵にしたってただの落書きにしか見えない。いくら大衆が絶賛しても、琴線に全く響かないものはたくさんある。限られた時間の中で、自分にとって不要なものは極力排除していかなければ。

帰宅後、「SOL」が予選通過したという吉報が。本選はどういうことになるのかよく知らないが、優勝目指して頑張ってほしい。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
