*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
花見!@千鳥ヶ淵~靖国神社
20060331.jpg
 所謂花見の名所とされる場所には行ったことがなかったので、九段下で待ち合わせて千鳥ヶ淵をゆっくりと歩く。コートを羽織っていても寒い。でもすごい人。ゆっくりと進む列に並んで見る桜は確かにきれいだったけど、桜の樹は1本だけでもいいから、落ち着けるとこでまったりする方がいいかも。
 列を外れて、靖国神社方面へ。実はここに来るのも今日が初めて。守備範囲が偏っているから、上京して10年になるのに、行かないところには全く行かない。上野動物園も去年行ったのが初めてだったし。いつでも行けると思うとなかなか行かないもんだ。靖国神社の桜の樹の下で、震えながら団子食べて花見終了。堪能しました。
 場所を恵比寿に移して、洒落た韓国料理屋で夕飯。才色兼備な女性が結婚できない現代社会について熱い論議。人によって「普通」の基準って違うと思うけど、「普通」な人に希少価値が出てきているのが現状なのだそうだ。昔から「普通」って言葉はあまり好きじゃない。「普通」じゃないイコール「異常」って思われがちだけど、「普通」の正しい対義語は「特別」なわけで。「特別」な人になりたいなと思うわけです。自分自身、誰かにとっても。
 tellのBLOGを読むまで彼同様失念していたけど、先日28日はホームページ「halfmoon」で日記を書き始めてから丸二年らしい。BLOGに移行したのが昨年6月。いろいろありました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
