*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
くつろぎの週末
frank.jpg

オール明け。夕方まで浅い眠りの中でまどろみながら、既に成し遂げられた武豊の偉業に目を覚ます。「今週決めます」という宣言通り、JRA最多勝の2944勝を今日の最終レースで見事達成。調子も上がってきたし、今シーズン3000勝も夢ではない。この数字、競馬を知らない人にしてみればよく分からないかもしれないが、メジャーリーグのイチローに匹敵するスゴさ。「天賦の才」という言葉があるが、「天賦」の「賦」という字に「武」という文字が含まれているのは不思議な偶然だ。

洗濯やら掃除やら、ようやく毛布をクリーニングに出したりバタバタと家事を片付け、遅めの誕生祝いをしてくれるというので五反田の「フランクリン・アベニュー」へ。周りの友人や、某バーガーショップの店員さんまでが絶賛するハンバーガーを、念願叶ってやっと食べられた。バンズもさほど硬くなかったし、その美味しさに歯の痛みはすっかり忘れてた。ここでもやっぱりアボカドバーガーを食べたんだけど、個人的には「Rainbow Kitchen」の方が若干好きかも。

結局土曜日も朝方に寝て、日曜は昼頃に起きて遅い朝食を摂り、テレビを見たり、お散歩したり。久しぶりにゆったりとした、心の潤う週末を過ごすことができた。一人で部屋に引き籠って過ごす鬱々とした週末ではなく、明るく解放的な時間。月末に迫る〆切に向けて、いい充電が出来た。

そうそう。目黒に「こんぴら茶屋」という美味しいカレーうどん屋さんを発見。あんまり食べる機会もないけど、今まで食べた中では間違いなくナンバー1。カレーも美味いのだが、うどんが負けてない。かといって主張し過ぎるわけでもなく。まさに絶妙なバランス。たまにはカレーうどんでも食べたいなと思ったら、絶対ここがオススメ。

koufuku.jpg

先日会った脚本家Iさんとの話題の中で、「誰でも好きな人をキャスティングしていいよ」と言われた場合、ヒロインとして若手女優を選ぶとしたら誰という話になった。二人が揃って名前を挙げたのは上野樹里。ということで、彼女の主演する映画『幸福のスイッチ』を観た。斬新さこそないが、ほのぼのとした田舎の風景の中で繰り広げられる、ヒロインの葛藤と成長を描いたとても爽やかな物語。好きなタイプの映画。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
