*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
初詣
20060102.jpg
 昼過ぎに部屋を出て新宿へ。花園神社で初詣。花園神社のすぐ隣に芸能浅間神社というのがあって、一応芸能に携わるところにいる身としてまずはこちらから参拝。
 お隣りは前に年配の女性が一人いただけなのに、花園神社は長蛇の列。冷たい雨が降る中、白い息を吐きながら順番を待つ。寒い。
 願い事をして、おみくじを引く。特にいいことは書かれていなかったので気にしないことにしよう。気にしないようにしようというところがもう既に気にしている気がしないでもないけど。
 新宿はセール目当ての人でごった返している。手袋とコートが欲しくて伊勢丹とマルイに入ったが、エスカレーター乗るのにも長い列が出来てて意気消沈。それでも手袋だけは買ったけど、コートを探すのは断念。洋服を買うのは正月に限らずやっぱ路面店に限る。
 夜、まっすぐウチに帰る気になれず映画『Mr. & Mrs. スミス』を観る。観てる間中ずっと心に引っかかりがあって映画に集中できず。でもそれくらいでちょうどいい娯楽映画。クライマックスで二人が包囲網に飛び出していく場面はさながら『明日に向かって撃て』の名シーンを思わせたが、もちろんブラピとジョリーが死んじゃったりすることはなく…。
 映画が終わる頃、今更手遅れな事実にようやく気付く。何も進歩していないのは自分自身だ。あまりに狭量な人間であることを改めて思い知って自己嫌悪。全く、年明けから何やってんだか…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
