*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
年越し2005→2006
20051231.jpg
 いくつか声をかけてもらっている年越しイベントがあって、全てハシゴする勢いで部屋を出たものの電車に乗っている間にまたもや暗黒の虚無が心を覆い始め、原宿に着くころにはすっかりダークな気分に。初っ端kenさんのライブ開始まであと10分だったのだが、表参道の露天に屯する明治神宮の参拝客の群れから逃げるように青山方面に歩き始める。
 人気のない都内をふらふらと彷徨い歩きながら、大晦日に独り物思いに耽る三十路過ぎ。寒っ。夜風にあたっても気分は一向に良くならず、歩く気力さえ失ってしばらく座り込む。体温がどんどん奪われ、このままだと最悪な年越しになりそうだなと思っていたところに一通の救いのメールが。
 そういえば今年は「うるう秒」というものがあって、2005年12月31日23時59分60秒ってのが存在したのだが、そんなことすっかり忘れて新年を迎えてしまった。あったかい場所で、孤独な新年を迎えずにすんで本当によかった。一緒にカウントダウンしてくれた人には本当に感謝です。
 数時間前とはガラリ気分も変わって、午前2時に渋谷から山の手線に乗って池袋の友人宅で行われている年越しパーティーに出席。ゴージャスな部屋でボードゲーム、TVゲーム、麻雀で盛り上がっているほとんど知らない人たち。ちょっと微妙な雰囲気だったが、親友がそばにいて、その奥さんの作ってくれた年越しそばと雑煮が食べられて、それだけでもとても幸せに思える。結局昼近くまでダラダラとお邪魔してしまい、帰宅したのは元日正午過ぎ。
 三十路過ぎればアッという間に月日が過ぎるというが、2005年は今までの人生で一番長く感じた一年だった。振り返ればあれもこれも実は2005年に起きた出来事だったんだという、質量ともに中身がぎゅうぎゅうに詰まった内容の濃い充実した一年。たくさんの出逢いに感謝。たくさんの厚意に感謝。そして『最後の約束』に感謝。素敵な2005年をどうもありがとう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
