*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
VISITING THE RAZZ STUDIO
20051226.jpg
 今年もたくさんの素敵な人たちと出逢うことができたが、このお二人との出逢いも本当に貴重で、これからもずっとずっと仲良くしてもらえたらなぁと強く思う。
 
『最後の約束』の制作過程でお世話になったRAZZさんと、先日SOLのライブで初めて言葉を交わしたととさん。ちゃんとお会いするのは今日が初めてだったが、実はお二人ともmasterpeaceのライブで彼のサポートをされていて、存在は知っていた。RAZZさんは今年明けてすぐの「多作」のライブ、ととさんは「SPUMA」。まさかこれほどお近づきになれるとは。
 
 井の頭公園の手前にあって、前を通る度に気になっていたお店「いせや」で、RAZZさん、ととさん、ツッチー、tellと5人で夕飯。すっごいオンボロなお店だけど安いのに鍋も焼き鳥も、何より焼売がメチャ美味。色気はなくとも、こういう場所でまったりと鍋を囲むのはいいものだ。でもいくら安いとはいえ初対面でいきなりご馳走になってしまって…。すいませんでした。

 「いせや」を出て、井の頭公園を横切る。寒いけど、澄んだ夜空には星が輝いていてとっても気持ちがいい。明るい時間帯に訪れたときには気付かなかったけど、洒落た感じのレストランも見つけたし、また夜の吉祥寺散策に来よう。次は男同士じゃなく。

 公園からしばらく歩いたところにあるRAZZさん宅へお邪魔。外観も素敵だが、屋内もまるでジブリ美術館のよう。あったかみがあって、楽しくて。地下にある「RAZZ STUDIO」にはピアノやギター、ドラムセットまであって、その他音楽を作るための様々なツールが溢れている。

 部屋に飾られたゴッホやコクトーの絵はもちろんだが、一際目を引いたのが上の画像。なんと彼のご子息が幼稚園に通っていた頃に描いたものだという。色彩のバランスや配置、この芸術的センスはなんなのだ。こういうのを才能って言うんだろうな。

 RAZZさんの作ってくれた美味しいチーズケーキを食べながら、奥さんも交えて『最後の約束』の鑑賞会になった。自分の作品をこうやって他の人たちとじっくり聴いたのも初めてだったし、スタジオ内に漂う緊張感に胸がドキドキした。音響設備が整っているので音がとてもリアルに響き、臨場感たっぷり。この場に広瀬未来さんもいてほしかったなと強く思った。

 その後は終電の時間が近づくまでRAZZさん、ととさん、ツッチーの3人のミュージシャンによる演奏会。楽しそうにセッションする3人の姿をとても心地よく、そして羨ましく思った。何か楽器ができたら、彼らと一緒により素晴らしい時間を共有できるのに。来年は何か始めてみようかなと本気で思ったのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
