*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
SOL wiz masterpeace & ハピスマ食堂
20051223.jpg
 渋谷でtellと待ち合わせて吉祥寺の「SOL GROTTO」へ。今夜は「SOL」というバンドの忘年会で、そのサポートで参加するmasterpeaceがオリジナルまで披露するという。SOLはツッチーから聞いて名前だけは知っていたが、曲を聴くのは今日が初めて。ヴォーカル、コーラス、ギター、ベース、パーカッションの5人組。とても聴き心地の良い楽曲。技術的に抜きんでて輝いていたのはパーカッション。小柄な女性なのにあの迫力、圧巻でした。
 masterpeaceの演奏は今回小屋が小さい上に音響設備も整っておらず、彼の良さが伝わりきらなかったと思う。とても残念。雰囲気的にもアウェーで闘っている感が否めず、彼の演奏が始まっているにも関わらずざわめきがおさまらなかったりで、何人かの観客のマナーの悪さには個人的に少々気分を害した。
 SOLとmasterpeaceが交互に5、6曲ずつ演奏して最後はクリスマス・イヴイヴらしく「WAR IS OVER」で大合唱。もしかしたらSOLのメンバーとも少し話ができるかなと期待していたが、今回は終わった後もバタバタしてる感じだったし、また何かの機会で会うこともあると信じて。彼らの動向は今後チェックしていきたいと思います。

 中目黒に場所を移してメークアップアーティストのakkey宅でホームパーティー。ライブハウスではほとんど飲み食いできなかったので、用意されていたお好み焼きやら鍋やらにがっつく。とっても美味しい。総勢12人のうち約半数は初顔合わせだったのだが、畑は違えど各業界で頑張っているみんなとの話は楽しく、あっという間に打ち解ける。終電で帰るつもりでtellと一緒に駅まで走ったが、後ろ髪引かれる思いに足を取られ、結局一人だけ舞い戻って朝まで久しぶりのオール。
 いつもそうだ。場が最高潮に盛り上がるのは深夜から。終電を気にしないでイベントに参加したり、尽きない話を朝まで続けられる環境に身を置かなければ、折角東京にいるのに勿体ない。彼らと会うといつもそう思う。来年には引っ越そう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
