*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
出産ラッシュ
200707131248000.jpg

近頃周りは出産ラッシュ。職場の同僚関係だけでもこの1週間で2人生まれた。画像は同僚Mの子。名前は「栞那(かんな)」。音は決まっていたのだが、字を当てたのは自分だったりする。なのでちょっとした名付け親気分。因みに「栞」は道標、「那」は美しいという意味がある。画像は携帯メールで送られてくるが、まだ直接会ったことがない。早く連れて来てくれないかな。
帰りにいつもkenさんと冷やかしている「帽子屋」へ。冷やかすっていうより営業妨害なんじゃないかっていうくらいいつもバカ騒ぎだけして店を出る。さらに「CA4LA」とか他の店の帽子を堂々と被ってそれをやるから性質が悪い。それでもいつも笑顔で接客してくれるジャック・スパロウ激似の店員さんがいるのだが、ここ最近顔を見ないなと思っていたら、なんと彼も先日娘が産まればかりなのだという。名前は「妃夏希」ちゃん。いい名前。先日tellたちにプレゼントを買ったお店「UTOYPIA」が近くにあるので、お誕生祝いを買いに走る。ちょうど店を閉めたところだったのだが、店員のおばさんは快く迎えてくれた。ちょっとしたものだけど、ジャックは心から喜んでくれた。因みに「UTOYPIA」のおばさんは7月1日生まれ、妃夏希ちゃんは5日生まれ。蟹座は集まるというが、まさに。いつか妃夏希ちゃんにも会うことがあるだろうか。
kitchenstory.jpg

帰宅後、母が送ってくれたベント・ハーメル監督のノルウェー映画『キッチン・ストーリー』を観た。公開からもう何十週も高評価を得続けているドイツ映画『善き人のためのソナタ』の設定に似ており、とても戯曲的な作品。前者は観察者・被観察者双方が孤独なのに対し、後者は観察者のみ。どちらもラストには救いがあり、温かい涙が流れる。にしても、両作品タイトルが拙い。こんなに素晴らしい映画なのに、誰かに強く薦められない限り、タイトルでスルーしてしまいそう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
