*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『最後の約束』最終打ち合わせ
20051107.jpg
 夜、自由が丘で広瀬未来さんと『最後の約束』の最終打ち合わせ。広瀬さんが到着するまで 時間があったので、新刊が発売されているのを先日コンビニで発見した『20世紀少年』を読も うと思い漫喫に入るも、既に誰かに借りられており…。他の漫画を読む気にもなれず、ツッチ ーの作ってくれたサントラを聴きながら台本を読み直す。広瀬さんが声を入れる場所も、曲と の兼ね合いが難しそうだなと思う箇所を自分なりにピックアップ。 本当は住区センターを借りて打ち合わせる予定だったが、時間が遅くなってしまったのでカ ラオケボックスにでも入ろうかと思っていた。広瀬さんが到着して、今日は特に読み合わせる こともないし、普通にレストランで食事しながらで問題ないだろうということで、駅前のパス タ屋へ。 ツッチーの曲を聴きながら、曲のタイミングやSE、台詞のカット割りなどを決める。これを もとにミキサーさんに渡す台本を作るので手抜かりがあってはならない。試行錯誤しながらBGM と台詞のインの間合いを計る。やってみないと分からないこともあるし、最終的にはミキサー さんと相談しながら決めることもあるのだろうが、今やれることだけでもやっておかないと。 多忙を極める広瀬さんにもらった候補日の中から、明日スタジオ入りの日を決める。それに 伴って本番前のリハに使う稽古場や、もう一人必要なキャストも揃え、台本の練り直しなども あったりで、これからは忙しくなる。それが終わったら月末には恒例のシナリオの〆切も控え ている。 帰りにtell電話し、ジャケ修正などの話を少し。帰宅後はツッチーと楽曲に関する打ち合わ せ。彼が用意してくれたイントロ曲に若干の付け加えをお願い。これほど素敵な楽曲を提供し てもらっておいて更なる要求ってのも心苦しい限りなのだが…。今回も快諾してくれたツッチ ーには心から感謝。週末、tellの結婚式ではなんと『最後の約束』のために書き下ろしてくれ た「millesweet」というテーマソングを初披露するとのこと。あの曲を生演奏で聴けるなんて 、めちゃくちゃ楽しみです!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
