*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
GOD HAND
20051021.jpg
 何故かホテルの朝食は和食を選ぶと隣接している「安楽亭」で食べることになる。朝から焼肉屋になんて入りたくなかったけど、ご飯はそこそこ美味しかったからまあよしとしよう。
 ホテルからだいたい15分ほどの利根川沿いにある姉宅までタクシーで移動。けたたましい犬の鳴き声に歓迎される。大きな犬が6匹もいたらもう家自体が犬小屋みたい。犬それぞれに個性があって、だから接し方も変わる。ダメな子ほどかわいいというのは人間も同じかもしれない。
 近くの蕎麦屋で昼食を摂った後、姉の勤める病院の支店がある三郷まで移動。診察→リハビリが終わるまで男組は特に何の役にも立てないので、父と話したり読書をしながら待機。
 診察の結果は概ね良好。腫れて熱はあるものの、快方に向かっているとのこと。母の痛みに歪む顔を見ていると少し心配ではあるが、専門医の診察に狂いはないだろう。良かった。父も心底ホッとしていた。
 それにしてもリハビリをやってくれた佐藤先生の腕は素晴らしい。始める前にはほとんど動かなかった指が、自力でかなり曲げられるようになった。ほんの少しの時間であそこまでとは、まさにゴッドハンド。その光景に一瞬鳥肌が立った。
 金曜日の夕飯時というのに他に全く客のいない焼肉屋で夕飯。客の来ない理由は味と接客で納得。実は姉も交えて家族4人で外食なんてのは今回が初めてだったりするのに、その記念すべき会食が台無し。折角親が上京しているのに「美味しい」と綻ぶ顔が見たかった。
 食事の後は店からすぐ近くの「光泉の森」というスーパー銭湯へ。お風呂自体は大したことないんだけど、広大な敷地のフロア半分を占めているサウナには驚いた。今日は家族四人でゆっくり話せる機会が持ててよかった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
