*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
人間関係
20051014.jpg
 昨夜届いたメールにひどく傷つき、朝から平常心が保てない。生きていることが虚しくなってなかなか眠れず、重い気分一日が始まる。

 さらにお昼頃に久しぶりにもらった知人からの電話で聞かされる衝撃的な事実。いろんな人がいるのは分かっているけど、身近な人間や、信じていた相手からもたらされるショックは、到底軽く受け流せない。 

 そして仕事の後、久しぶりに日本舞踊の先生宅へ。なんとか気持ちを切り替えて行ったつもりだったが、いともあっさり見破られ…。

 自分の状況が今かなり微妙なところにあって、立場的に追い込まれている。自分の人生は自分だけのものだと突っ走れる期間が終わろうとしている。残されたわずかな時間で、なるべく後悔を少なめにできるよう、あがけるだけあがいてみる。

 日舞の新年会の日程が来年の一月末に決まった。当初の予定ではそこで「連獅子」という大物を踊る予定だったのだが、今月から3ヶ月連続(9月末締め切りから合わせると4ヶ月で5本!)締め切りを乗り切るために、基本的には稽古をお休みさせていただくことに。締め切り明けて少し余裕があれば、ちょこっとだけでも来させてもらおうかなと。度重なる我儘をお許しください。

 一時は爆発的に増えた門下生も昨年春の踊り初めを機に減少の一途を辿り、今ではコンスタントに通う人間は10人足らずだという。中には先生から何度連絡をしても全く返事もよこさない不届きな輩もいるらしい。散々お世話になっておいてその恩を仇で返すような真似がよくできるものだ。あまり人のことを強くは言えないが、先生はひどく傷ついており、涙を浮かべて寂しそうに語る姿を見るに耐えない。

 昨夜から引きずっている精神的なダメージに加えて、今日もいろいろあった。最近は職場で一番気のあっていたオッチャンとも空気微妙だし、人間関係が非常にマズい。執筆に集中したいのに、気持ちは草臥れる一方だ。なんとか立て直さなければ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
