*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
コンスタンティン
 巷の3連休も最終日。万博行きたかったなぁ。つくば万博のときはまだ小学生だったが、姉と当時の姉の彼氏に連れてってもらってとても楽しかった記憶がある。会期は今月末までだっけ。行ける可能性はほぼゼロ。人気のパビリオンとか入れなくていいから、あの雰囲気だけでも感じたかった。
 仕事ヒマだし今日は半ドンで帰ろうかと思っていたら、珍しく上司からランチに誘われ、オゴってやるというので明治通りにある「火の音水の音」という釜焚きご飯のお店へ。彼がヒトにご馳走するのは極稀なケースなので、半ドンの予定を覆してでも行っとかないとバチが当たるのだ。
 帰宅後、しばらく執筆モード。〆切は着々と近づいて来ている。筆は遅々として進まない…。睡魔との闘いに敗れしばしウトウトしてしまった後、シャワーを浴びて再戦を挑む。しかしなかなか気分が乗ってこないので環境を変えてみることに。いつものように隣駅のDenny'sに行こうかと思ったが電車も走っておらず往復歩きは面倒だなと思い、駅前の漫画喫茶へ。誘惑は多いが、夜中は料金も安く、パソコンは使えるしドリンクも飲み放題。ちょっと寒いのが玉に瑕だけど、ちゃんと毛布も用意されている。快適。もっと早くここに来ればよかった。
 が、やっぱダメでした。コーヒーのおかわりに行ったときにずっと観たかった『コンスタンティン』のDVDが目に入ってしまいました。やっぱキアヌはかっこいいねー。マトリックスのネオと役作りの違いがよく分からなかったけど。映画観て睡眠不足になってる場合か。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
