*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Aquarium Fair
20050917.jpg
 映画を観ようと思い六本木ヒルズへ行ったら、アリーナが青い光に包まれていた。毎年行われるアクアリウムのイベントらしく、アリーナ中央にはプロショップによる数々の豪華なアクアリウムが展示されており、来場者の投票で優勝作品を決めるレイアウトコンテストが行われていた。ショップの威信を賭けたハイレベルな競演。どの水槽にもテーマがあり、創り上げられた独特な世界にぐっとひき込まれる。
 他にも販売や企業展示ブースなどがあって、水槽の中を泳ぐたくさんの小さな熱帯魚の数あてクイズがあったり、生きたイグアナやカブトエビを直に手で触れたりできて子供たちも大喜び(彼らに混じってかなりハシャいでしまいました)。面白かったのはひっくり返ったカブトエビの動き。見てくれもメカだけど、動きもメカなのね。
 映画はまたもや満席で観られず。仕方なくTSUTAYAでビリー・ボブ・ソーントン主演の『バッドサンタ』をレンタル。なるほど、こういうクリスマスの描き方もあるのかと関心。すごくブラックで、決してクリスマスに子供と一緒に見てはいけない映画だけど、とてもよくできた作品。BBソーントンの存在感、というかあの顔は…まさにバッドサンタ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
