*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
公園で逢いまショウ
 平和な一日の幕開けの予感は見事に裏切られた。今朝、仕事で前代未聞のあり得ねぇ~トラブル発生。血の気が引くっていうのはこういうことなんだと実感。いつも午前中は脳も身体も半分寝呆けた状態で仕事をし、ランチでようやく血の巡りが良くなって、夕方退社時間に合わせてバッチリ覚醒。なのに、流石に今日は眠気も一気に吹き飛んだ。何が起こったかは公開できないけど、テレビドラマ一話分はたっぷりもつであろう劇的なネタでした。ということで今日は半日その対処に追われた。いや~、しかし自分で言うのもなんだけどほぼパーフェクトな対応だったな。自分を褒めてあげていいはず。
 そんなこんなで本当は30分早く退社する予定が、MAX急いで15分。それでもなんとか18時開演の「Theater劇団後」の『公園で逢いまショウ』に間に合ってよかった。今回の小屋も新宿のモリエール。友人Aが出演していることもあるが、先日他の芝居を見に行った際に劇団主宰のiさんとご挨拶することができたので楽しみは倍増。来年は紀伊国屋で公演予定。千秋楽とはいえ祝日でもない月曜日に18時開演という世間一般的なサラリーマンを度外視したタイムスケジュールで、それでも満席になるのだから紀伊国屋に小屋を移してもきっと大丈夫なはず。
 内容は、とある小さな公園を舞台に繰り広げられる人間模様。ホームレス、昼休憩中の配達員、子供連れの主婦、芝居の稽古をする役者…。公園にはいろんな人が集まってくる。群像劇だけに、登場人物一人一人のバックボーンは稀薄になるし、一つのドラマとして感動を呼ぶってことはないけど、軽快なテンポと目のつけどころの良さで飽きることなく楽しめた。ところどころの無駄な遊びも個人的にはツボにハマって爆笑。コメディを書けるってほんとスゴイなぁと改めて感心したのでした。
 そして、今日は最後の最後まで大変な一日でした。波瀾万丈な一日に疲労困憊。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
