*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
TONKA LIVE @Sieben
20050904.jpg
 昼間、昨日「丘の湯」で閃いたアイデアを図書館で整理しながら少しずつ組み立てていく。足りないパーツまだいくつもあってちょっと手を離すとぐらぐら揺れている状態。
 一度帰宅して出かける準備をしていたら突如激しい雨が。今夜は久しぶりにTONKAさんのLIVEだってのに。一度は諦めかけたが、流石は晴れ男。部屋を出るときにはピタリとやんでくれました。
 ライブが行われた「Bar Sieben」は渋谷と代官山の間の住宅地にあって場所が結構分かりづらい。ちょっと迷ったりしてなんとか到着。ライブは始まったところでした。アンティークなシャンデリアも販売していているこのお店、狭いけど何故かとっても落ち着く。
 しかしTONKA's MUSICは聴く度に進化していく。メロディの変化は、彼女の魂の成熟を映し出す鏡。バンド一人一人の技術も相当高く、その上質な音楽に身を任せていられるのはとっても幸せ。一人の少女が恋をし、やがて大人になっていく過程を物語風にMCで聞かせながらの曲紹介もよかった。半年ほど前から新しいアルバム制作に取りかかり、完成までにはまだ半年を要するという。相当拘って作ってんだろうなぁ。見習わなくては。
 ライブの前後半の合間、そして終わってから、絵本作家のayumくんをはじめTONKAさんを取り巻く素敵な人たちとの楽しい交流。この先も何かしらの機会で繋がっていくであろうという予感を抱ける人との出逢いは本当に嬉しい。
 ライブが終わって帰る頃にはまた雨。頭痛がする。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
